2009/12/04

お趣味は?

毛布を鼻で操り自分のベットのような形にするホクト。
あなた専用の毛布みたいな扱いしてるけどね、


それ、私の毛布だから。


おかげさまで毛が2割り増しです。
あったかいなあ。(←棒読み)

ソファーにいる時はこの毛布の上に。


その毛布も、ソファーで寒い時に皆で使う毛布であって
決してホクト専用ではないから。


聞いてないな。
と、冬になると毛布との戯れが趣味になるホクトです。

***

いっぽうゆうかが最近ハマって大好きなのが
安全ベルトのサック。


これです、これ。


休みの日にはベランダにある三輪車の傍に座り込んで
安全ベルトをカチッカチッ…とやっています。

このサック、ベルト系には結構使われてます。
チェアーベルト・抱っこ紐・ホクトのハーネス等々…。

そして毎日帰宅してベビーカーを降りても
玄関から離れようとしないゆうかであります。


ベビーカーのベルトをカチッカチッ…。
ゆうかちゃん、楽しいですかー?

             たのちっ!

これに集中している10分位は夕食準備がはかどります。
しかし上手くはまらない時は玄関から絶叫が聞こえてきます…。

★ランキング参加中★
何回かカチッカチッの様子を見に行くホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

最近は、ホントに楽しさ倍増♪してますね。
ホクトくんは、器用に寝床を作って! すごいです。
ニコは、まったく興味がないので、憧れるんですよね~。
毛も2割増しだなんて、環境にもやさしい(笑)
ゆうかちゃんも、カチカチ楽しそうですね!
何だか立つ姿もすっかり凛々しくなって、子供の成長ってすごいな~と感心してますよ!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ビニールはとっても危険なのでさせないようにしたほうが良いでしょうね。
入ったのを見てホクちゃんが口を閉じるかもしれませんから(笑)。
子供って小さいときはいろんな物に興味を持つのでしたね・・そのうちにハサミを持ってチョキチョキしだすと危ないのよね。
コードやホクちゃんをボウズにしたり・・(笑)。

神戸の中華街の有名店は小さな豚まんです。
当然単価も安いのですが、買うためには長蛇の列に加わらないとあきまへんねん。

「ひのひかり」をご正味いただいき、ありがとうございます。
もっちりしたのが特徴のお米です。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、りゅうの首輪にもソレ、ついてるよ♪
カチカチしにいらっしゃ〜い♪♪

ホックンの巣作りは芸術的ですね。お見事ッ!
はい、我が家の毛布も毛だらけ、犬臭さプンプンです…
でもそれが心地良い飼い主なのです(笑)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

こんな物に楽しさを見出すなんて…
という物に興味を持つんですよね~。
ホクトは本当に見事な巣を作ります。
朝散歩に行った後は毛布が抜け殻のようになっていて
かまくらがある!…と感心します。^^;
ニコちゃんは毛布に興味がないのですね!
一方のホクトは冷え冷えボードに興味なかったり
これぞ個性なんですね~!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ここぞとばかりにホクトがビニールの口
閉めに走ってくるかもしれませんね。^^;
気をつけたいと思います。
子供は玩具より普通の道具に興味持ちますね~。
ゆうかはさえ箸も大好きでホクトをツンッと
したがります。--;

小さな肉まん、あるんですねー!
台湾で小龍包のおいしい店で2時間待ちましたが
整理券制なのでその間に他のお店入って
小龍包を手にした時には満腹…そんな経験があります。
どちらにしろなかなか上手くいきませんね~。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

きっとりゅう君を見たら飛んでいきます!
道で散歩してるわんこと通り過ぎる時
ハーネスを凝視してるゆうかです。^^;

うちも匂い凄いです!
夜寝る時に布団を嗅げば、今日ホクトがどの布団で
どっちにお尻を向けて寝てたのか分かります。
ホクトの匂ひ率NO.1はパパの枕です。><