2009/12/31

3兄弟?

パパは昨日から冬休みです。
家族が揃うといよいよ年末という感じがしてきますね!

一昨日までは母子+犬でまったり過ごしてたので
全然年の瀬という感じがしなかったのです。。

だいたい、午前中散歩に行き午後家でゆっくりしてました。
ゆっくりと言っても泣いたりいたずらしたりで壮絶なんですが。。

散歩は、近所の鹿のいる公園に散歩に行ったり…

 
子供ブランコのある公園に行ったり…


そんな感じで、午後より長く昼寝して頂けるために
公園で大いに走ったり遊んだりしてもらいました。

午後はカメ鑑賞。

                           カ・メ!


カメって日中はちゃんと起きて活動してるんですね~。
よかったよかった。

今まで会社から帰って来てからしか見れなかったので
何度死んでるかと思ってビビったことか…。


ゆうかだけじゃなくてホクトもカメに興味津津。
みんなで仲良く年越しましょうね~。


ホクトはまだビビってるようですけどね…。

***

というわけで、今年もありがとうございました!!

来年もパワーアップするホクトとゆうか(とカメ)を
よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~。

★ランキング参加中★
今年見納めは目線が焦ってる写真だったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

うぉっっ!
随分立派な角の鹿さんですね。
ちょっと野性味があってコワい・・・
毎年ズッサリ角切りされる、奈良の鹿さんを見慣れているせいでしょうか(笑)?
ゆうかちゃん、全く怖がる様子がナイところが素晴らしいです♪

あぴちゃん、想像していたより大っきかったです(笑)
水槽から出してお部屋をお散歩、とかは出来ないのかな?
案外今はビビっているホックンと、添い寝なんかしたりして・・・(笑)

今年一年、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ご家族みなさまで、よいお年をお迎えくださいね〜!

まつこ さんのコメント...

近所の公園に鹿がいるってすごいですね~!!
NEWフェイスのカメさん、なかなかいい感じでファミリーの仲間入りしてますね。
それにしても、光りものと勘違いされて・・・ 大爆笑してしまいました。。。
パパさんらしいプレゼント?ですね。
↓ ゆうかちゃんのクリスマスプレゼントの数々、羨ましい限りです。 良かったですね~♪
そして、遅くなりましたが・・・
ホクトくんお誕生日おめでとう!!
また、健康で楽しい1年を過ごしてね~!!
 
昨年は、いろいろとお世話になりました。
念願のかおりさんお手製のお菓子も食べれて、最高の1年でした。
ありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね~☆

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

この公園の鹿はほとんど雌なので
角があるのは初めてで私も怖かったです…。
子供ってこういうのも自然に受け止めちゃうので
すごいですよね~。^^;

あぴちゃんも散歩させたいんですけど
まだホクトがパクッという展開が怖くて。
でも慣れてきたら是非歩かせたいです!

こちらこそ去年はお世話になりました!
今年もかっこいいりゅう君見に行きますね!
ホクトとゆうか共々又よろしくお願いします。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

鹿の公園は小児科への通り道なんです。
去年初めて発見して鹿の発見にビックリして
危うく病院行くの忘れて帰るとこでした!

は完全に私が世話担当になりました。。
クリスマス前に腕時計壊れたの♪と訴えたんですが
全くスルーされたようです。^^;
でもまぁ私もホクトの誕生日をスルーしてたので
人のこと言えないんですが…。

去年はこちらこそお世話になりました!
こちらこそずっとほしいと思っていたリースを頂けて
しかも手作りのかわいい物で感謝です!
今年もよろしくお願いいたします。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

年が明けました。
昨年はママちんの父が亡くなったので、年賀の挨拶は控えさせていただきます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2週間ぶりにやって来た孫は5キロを超えました。
順調過ぎるほど体重を増やしています。

公園に鹿が居るのですか・・・こちらはちょっと南部に行くと田圃を荒らしています。
農地には高さ2m以上のフェンスが張り巡らされてその中で農作物を栽培します。
カメは名前が付きましたでしょうか?

我が家はSkypeの設定を行いました。
カメラ付きで持ち運べるネットブックを双方持ってるのでこれが一番手っ取り早かったですからね。
これだとテレビ電話が出来るのでライブ感があってええかなと思いました。
通話料も要らないし結構画面も大きくてそこそこ綺麗ですわ。

かおり さんのコメント...

>おぼたま@トミエモンさん

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

お孫さんの成長嬉しいですね。^^
そろそろ首が据わる頃?という感じでしょうか。
来年の新年はきっといたずらし放題になってるでしょうから
寝てバタバタしてる今のかわいさを堪能してください♪
うちもつい去年はそうだったのに…遠い昔のようです。。
テレビ電話!ハイテクですね!!
これならお孫さんの成長も逐一見れるしいいですね~。

亀はアピちゃんと名付けました。
でもなかなか浸透しません。^^;
犬とかと違って名前で呼ぶ機会が少ないので…。