2009/11/04

運動の秋

NHK教育「ピタゴラスイッチ」という番組で
やってる「アルゴリズム体操」。

午前と夕方放送であまり見る機会はありませんが
休みの日たまたま付けるとやってる事が多いです。

地味な歌に地味なダンス。
しかし気に入っている娘。


「アルゴリズム体操~! アルゴリズム体操~!」
いつもここからがやってるので復唱してます。)

「手をよっこにぃ~♪あら危っな~い♪」

「ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ~るぐる♪」

リアルDANCING BABY。
最後呼んでも振向かない程の集中。



短足具合がたまりません。
ええ、もちろんあなたも。


★ランキング参加中★
短足なら負けないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

久美子 さんのコメント...

アルゴリズム体操は、優も得意!
そして河相我聞の体操ダンダンダンも得意だよ!!

お鼻の治療は順調ですが、70歳の先生は、年内で閉院するとのこと。
今日よく見たら、人工透析をしていました。

では~!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

食入るように見てますね!
そういえば昔はこういうのが結構あったなぁ。
好きな番組が始まると一人で声を上げて分けの分からない奇声を発してた。
懐かしいです。

そや・・メールを送ったと思うのですが届きましたでしょうか?

まつこ さんのコメント...

すごーい! 夢中になってますね(笑)
微妙にダンスしてるところが、またかわいいです♪
でも、この体操、かなり長く放送されているんですね~!
いつここ、最近見ないな~と思ってました。
ゆうかちゃんにとっては、あのふたりは、体操のおにいさんなんでしょうか?

かおり さんのコメント...

>久美子さん

体操ダンダンダン、知らない~~~。
まだまだ奥深いのね・・・。
NHK教育って大人も癖になるよね!

先生…人工透析でしたか。^^;
年内って、後1カ月ちょっとしかないし!!
年内に完治させなきゃね!
70歳って会社でaround70に囲まれてると
まだまだ若く感じるね~。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

メールの件色々とありがとうございました!

子供が発する言葉って不思議ですよね。
何言ってるか全然分からないけれど
自分では意味のある何かを叫んでるんでしょうね!
今もこの手の番組結構あって面白いんですが
子供がいないと本当に見ないものですね~。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

私も旦那と「いつここって見なくなったね」
と話していた矢先に見かけたのでビックリでした!
子供にとっては毎日見るお兄さん達なので
すごく有名人なんでしょうね~。
いまや私の中でもとても流行っている芸人になってます。
結構頭に残るフレーズとダンスなので
思わず会社で口ずさんでいる自分がいます。^^;