2009/11/25

久々の結婚式

三連休の土曜日はゆうかと朝から実家へ。
ゆうかを預け、私は友達の結婚式に参加してきました♪

本当に久しぶりの結婚式で本当に感動しましたー!
つわりや出産で残念な事に欠席続きだったので…。

結婚したのは中学の同級生の友達で
彼と付き合って11年経ち、めでたくご結婚しました。


ほんの13歳だった彼女が立派に成長し
彼と出会って、より彼女の魅力は増しました。

そんな彼女が結婚!!!
と思うと、涙が止まらない中学同級生一同なのでした。

本当に美しかった~。輝いてた~。
幸せオーラってすごいですね!

***

帰ってくると、私の帰宅がちょっと遅かったからか
ばーばから離れないゆうか。

私が「こっちおいで~!」と両手を広げても
くるっとUターンしてばーばの方へ。

怒ってしもうた…。
ママのカチューシャ貸してあげるから機嫌直して!


あ、あら、ママより似合ってるじゃないの。

***

翌日は曾ばーばからどんぐりのコマをもらって
まったり遊んで過ごしました。

いくわよ!よく見てるのよ、ゆうか!

すると、手が伸びてきて…

                  ガシッ。

                   「ママー!止まっちゃたー!!」

***

翌日、パパは急に仕事が入り車でお迎え来れなくなったので
電車で帰ることに。ばーばもお供してくれました。

                        「ちゃんとおめかしして帰りましょうね~♪」

家に着くと自分の部屋が大好きなゆうかは大騒ぎ!!
私とばーばがウトウトしてるのに一人はしゃいでました。

そして夜は寝る前にホクトとひとはしゃぎ!
さあさ、もう寝ないとお熱出るわよ~!!

 
・・・そしてちゃーんと翌日には熱が出て
ママの携帯に保育園からお迎えコールが来たゆうかでした。

★ランキング参加中★
何だかんだゆうかの傍に居るホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

沐浴に緊張したのは最初の子だけでした。
3人もいたら最後はお風呂で・・温度も手を入れて・・「こんなもの!」てな感じでしたよ。
遊び沈める・・手を放したら目を開けて沈んでいったのが懐かしくて・・・(爆)。
それも泳ぐかと思って故意だけに・・。

紙おむつ専用ゴミ箱って面白いです。
くるくる回したくなりますよ。

結婚式ですか・・・流石に同級生の結婚は聞かなくなったなぁ(笑)。
最近はロウソクではなく化学反応を使ったキャンドルサービスになってるんよね・・・ロウソクだとわざと芯をぬらして焦るところとかが見られて面白かったのになぁ。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

故意に遊び沈めていたのですね…!>w<
子供って目を開けて沈んでいくんですよね~。
実は経験あるので知ってます!
しかもついこの前経験したので…。

同級生の結婚式は年齢制限ありますね。^^;
会社の同僚ももう20年は行ってないと言っておりました。
その20年前も自分の子供のだそうで…。
引き出物カタログをめずらしがって
みんなで回し読み致しました。
そうなってくると次は孫のが楽しみになってきますよね。^^