2009/11/16

予想外です

週明け恒例の大掃除報告です。
今回は電気かさを家の全て(5個)洗いました。

面倒だけど早く終わりそうな感じです。
もしかしたら30分もかからないんじゃないかしら~♪

リビングが一番大変そうなのでそこから取り掛かります。
なぜなら、わずかな隙間から虫が入ってるのです…。

クローズアップ。
イーヤーーー!!!
風呂場にてシャワーで虫を洗い流しました。

寝室はパパの一人暮らしの名残ででブラックライトだったので
許しを得て蛍光灯に変えました。 これでやっと夜でもよく見える。

が、4本中2本接触が悪く電気がつかないのです。
これはおかしいわ!と配線を見たりしてました。

そんな感じでずっと上を向いてたので
ゆうかが部屋に入ってきたのが分からなかったのです。

ゆうかは床に置いてあった古いブラックライトを持ち…

ギャーーー!!!

怪我がないようにすぐさま抱っこして部屋から出して
ホクトも出して、後片付けを。。

へとへとになって寝室から出てくると
ゆうかはお菓子祭り中でした。

何かもうお菓子ばら撒いてるくらいじゃかわいいもんだわ。

             ママも参加ちない~?

と、そこにホクト登場。

             ヌッ。

             じっ。

そして私が残りの電気を洗って戻ってきたら…

膝枕してました~。かわいすぎるーーー!!

30分と見込んだ電気のかさ洗い。
予想外の破片の片付けもあり3時間かかりました。。

でも癒されたのでいいです・・・。

★ランキング参加中★
お菓子祭りを楽しんだホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

グランバカ@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
ママちんも大喜びです。
外孫なので1ヶ月ほど居たら帰りますが、黄疸が出たので今日の退院が早ければ明日に伸びました。
娘は一足早く本日退院してきたんだけどね・・。。
内孫が出来るまでは淋しいけど仕方がないですわ。

躾の仕方も夫婦して同じだと怒ってばっかしだと子供に良くないものね。
そういやぁ~ママちんは辛抱強かったなぁ。

もう年末の大掃除前哨戦ですか?
蛍光灯の球を割ると大変ですね・・ご苦労様でした。

※HNは清純派?から円熟味の出す大人のテイストを表現するのに変身です(爆)。

かおり さんのコメント...

>グランパ@トミエモンさん

退院おめでとうございます!!
お孫さんは黄疸が出たのですね…。
ゆうかも出ましたよ~。
一日裸んぼうでカプセルに入れられちゃうから
なんかかわいそうなんですよね。。
でも家に来てくれる楽しみがまた一層増しましたね!^^

蛍光灯はやられました。><
しかも旦那の寝室なので、破片片付け忘れると
大変な事になります!!
いや~大変でした。^^;