2009/11/09

大掃除して散らかる

週明けと言えば、土曜の大掃除報告です。
晴れてたので窓拭き&網戸掃除の日にしました。

まず純石鹸をお湯で溶かしてかき混ぜて泡泡に。


この泡を網戸に雑巾で塗って水で洗い流します!


そしてお湯で濡れている窓を上からスクイジ。


あ、どうも。


早速拭いたばかりの窓に手垢をつけてる子が。


本当は小さい窓の方もやりたかったのですが
おちびさんがいたずらばっかりするのでそちらは来週に。

代わりにお風呂掃除をする事に。
ふ~これでお風呂もきれいになったわ!と出てきたら。


ぎゃーーー!

大掃除すればする程ちらかってく我家であります。
一方ホクトは毎日の日課である黄昏を実行中。


なぜだ、なぜあなたはペースが乱されない!?

***

翌日は洗ったばっかりの網戸に鼻水をつけてました。


ブタ!?


くぅ~かわいいから全て許しちゃうわ!
(親バカ炸裂。)

★ランキング参加中★
着実に日常を歩むホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

8 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

掃除をすればするほど散らかる!?すごいね!!でもこれが子供よね。
何もせず賢く待ってる方が不自然ですからね。
ゆうかちゃん!がんばれ!!もっともっと散らかしてあげましょうね!(笑)。

今年はほとんど雨が降らなかったのでお芋は不作だったんですよ。
美味しいそうなお菓子にしていただきお芋さんもさぞ浮かばれたことでしょう(笑)。

まつこ さんのコメント...

もうね~、かおりさんを見習って片付けようと思っているんですよー!
一応・・・。 でも、まったく進みません。
窓もすっごく汚いです(汗)
今週末まで予定が入っているので、11月の後半から頑張ります♪
↓ 前回の記事、あまりにも、ゆうかちゃんが可愛かったので、弟にすすめたところ、大爆笑&大ファンになったようです。
ゆうかちゃん、変なおじさんが、また一人ストーカーになったかも?(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

我が家もママちんとゆうかちゃんは可愛いよね!って言ってますねん。
子育てを忘れた頃にこういうのを見ると「そうそう、我が家もあった!!」てな感じで懐かしんでます。
こちらの希望としては、ゆうかちゃんの散らかすところや破壊活動を見るのが楽しみ♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

いい子で待つなんてありませんよね。^^;
一歳くらいの子は皆そうですもんね~。

お芋はとても甘くておいしかったですよ!
お米は旦那も急いで買って来てたので
まだ食べてないんです~。><
急いで頂いたのにすみません。
ママさんにもBLOG見ていただけて嬉しいです♪

かおり さんのコメント...

>まつこさん

窓って汚くて当前だし躊躇しますよね~!
うちは小さい虫が毎年冬に大発生しまして
その素靴が窓冊子の内側のようなんですよ…。
だから早めに窓洗浄&水流しをしたかったのです!
これで大元を除去できたように思います。ーー;

弟さんにも薦めていただけて光栄です~!!
これからもよろしくお願いします♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

懐かしんで頂けて嬉しいです。^^
散らかし&破壊活動は毎日欠かさず行ってますが
私に写真撮れる余裕がない事もあり。^^;
でもいたずらこそ成長なんですよね。
親として喜んで見なきゃな~と思ってます。
逆に大人しくしてると怖いですよね。
絶対何かしてる!と近づくのが怖いのですが
近づくとやっぱ何かしてるんですよね~。
ホクトもゆうかも静かな時ほど要注意です!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
ゆうかちゃんは可愛いよねって前からお世辞抜きに言ってたんですよ。
我が家ももうじき初孫が生まれるはずですが男の子だしね。
予定日は今日・・・兆候はまだないんよね。
おとなしくしてるように見える時が怖いのんね(笑)。
いい子で待つ時は熱があってぐったりしてるとか(笑)。
まずいろんな物に興味を持って引っ張り出したり破ったりと笑えない物事が続きますね。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

わわっ!今日なんですね!!
ドキドキですね~~~。><
初めての子は予定日より遅れるって言いますよね。
私もちょうど一週間後でした。
自分も焦ってくるんですよね。
このお腹は妊娠じゃなくて太っただけかも…
とか有り得ない事を本気で考えたり。^^;
男の子なんですね!
本当に楽しみですね。ドキドキ…。
安産を祈っております。