2009/11/02

散歩と掃除と

土曜日はとっても暖かい一日でした。
午前中はゆうかとお散歩に行きました♪

ゆうかが体調悪かったり天候が悪かったりで出番がなかった
誕生日(8月)に買った三輪車をやっと初出動出来ました!

私の時代の三輪車は鉄のパイプで椅子が小さい三角で。
今や三輪車はこのようなかわいいものが主流です。

後ろの棒はコントロール出来るようになっているので
足がペダルに届かなくても親が押せば大丈夫です。

しかし初めての舵取りに私の方が不安だったので遠出はせず
近所を回ってマンション前の広場でおやつを一緒に食べました♪

 
今後のため、パパにどこかいい公園ないか聞いてみました。
しかしパパが子供の頃遊んだ場所はもうなくなってるそうです。

中でも一番良く遊んだ大好きだった広場というのが
今私達が住んでるマンションになったそうです。。

***

帰ってからお昼ごはん。特性カルボナーラでぇす♪
私とゆうかで2人前茹でました。

私が1.5人前、ゆうかが0.5人前。
しかし1.5人前はやはり多く、残す事に。

残りをテーブルに置いてちょっと席を立って戻ると
私のお皿から残りがなくなってました…。

パスタを一人前食べる娘1歳2ヶ月。

***

そして午後は大掃除の序章となる、片付けに着手!
埃がかぶってるプラモデルをタンスの上に。

          <ビフォー>

          <アフター>

          <タンスの上>
白い棚は寝室のTV置きにして、元のTV置きは捨てました。
はーーー、スッキリしたー!

このプラモGOODS、もちろんパパのですが
オークションに5年位出してるそうです。
多分一生売れないと思います。

結構な入れ替え作業で体力使いました。
そんな片付け作業の舞台裏。

キャー!やめてーーー!!

ハンガー放置してベランダ出るなーーー!!

そんな騒々しい部屋のすぐ隣では
一人でのんびり日光浴してウトウトする犬。


・・・なんかこれもこれでムカつくわっ。


★ランキング参加中★
終日日向ぼっこだったホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃんの成長振り とっても楽しみです♪
ハンガーの散らかし方といい、公園でおやつを食べるお顔といい、将来大物間違いないのでは~?の予感。
パスタは、きっとすっごく美味しかったんですよ~。
お兄ちゃんにこっそり食べられないように、彼女なりの配慮だと思います(笑)
三輪車 かなりビックリしました。 座り心地が良さそうです。 時代の流れってすごいんですね~☆

めっこ さんのコメント...

かおりさん、こんにちは。
「めっこの子育て&ハンドメイドな暮らし」のブログを書いています、めっこです。
先日ブログ拝見させていただきました☆
すごくかわいいゆうかちゃん、目がくりっとしていて愛嬌があって本当うっとりしちゃいます。
ホクトくんもかわいいー。
動物好きなめっこなのでわんちゃんとの暮らしすごくうらやましいです。

メールフォームを探したのですが見つけられなかったのでコメントからですみません。
かおりさんにお伝えしたいことがありましたので、お手数ですがめっこのブログのメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか??
よろしくお願いします(^^)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
生まれたての赤ちゃんはほんま小さいですよね。
もみじに例えられますがそれくらいしかありませんよね。

ホクちゃんも毛を現場の遺留品として残しちゃいましたか・・・パパさんは「犯人のシッポを掴んだぞ!」って言ってなかったですか?
へ?ホクちゃんは尾が無いから掴まれるようなへまはしてないってか!(笑)。

もう三輪車に乗れるんですね。
早いですよね・・・散らかし方も上手い!!。
散らかし隊なら任せて欲しいです!
「慌てて大急ぎ大掃除計画2009」が発動!
物置を一生懸命片づける必要に迫られてますねん。
一番嫌いなのが掃除なんよね・・。
物置を片づけて水槽部屋に改造しますねん。
全ての水槽を1部屋に集約させます。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

時々すごぉくかわいいスマイルを見せるのに
このふてぶてしさったら…!
最近はふてぶてしい方が多くなった様に感じます。^^;
パスタはお兄ちゃんから守ってたのですね~。
いや、お兄ちゃんをメタボから守ってたのかもしれない。
優しい子です。v v。(?)
三輪車はビックリですよね~!
ハンドルにアンパンマンの人形が付いてる
キャラ物も充実してるんですよ~。

かおり さんのコメント...

>めっこさん

コメントありがとうございます!^^
愛嬌がある時とない時の差がハッキリしている
ゆうかでございます。^^;
なるみちゃんはいつも穏やかな表情してますよね~☆
とっても癒されますよ~。
めっこさん動物好きなんですねー!
ホクトも気に入って頂けて嬉しいです♪
犬と子供とで毎日がドタバタです。^^;

このBLOGメールフォームがないのですよ…。
お手数かけてすみませんでしたー。><
今後もゆうかとホクトをよろしくお願いします!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

本当にモミジサイズですよね!
指一本なんてマッチ棒位ですもんね~。

水槽を1部屋にまとめられるんですね!
結構な作業ですよね~。
うちも7つの水槽を1つにまとめたんですよ。
それはもう大変でした。
まずまとめる部屋を片さないといけませんからね~。
頑張ってくださいね!!

今や三輪車は安定した作りで安全ベルトもあって
1歳前から乗れるのが殆どなんですよ~。
補助付自転車も改良されてて2歳前から乗れます。
だから三輪車を我慢して補助付自転車に乗る子も多いです。
少し前の時代には考えられないですよね~!
私の時だって補助付は4歳位~だった気がします。
是非お孫さんにかわいい物を買ってあげて下さいね♪