2009/10/07

似てる

「○○~ ゆうかちゃんっ!」

 
「はいっ!!」

名前(フルネーム)を呼ぶと挙手してお返事が
出来るようになりました。

「はぁい」じゃなくて「はいっ!」と威勢よく。
その仕草や表情が私に似ていて怖いです。

***

お風呂から出る時は、いつも「10・9・・・」とカウントして
「・・・2・1・0。ゆっこい、発射~!!」でザバーっと持ち上げます。

なぜ10から逆にカウントするかと言うと、脳科学のおばあちゃんが
「逆カウントは赤ちゃんを天才にする」とTVで言ってたからです。

最近は私の「発射~!!」の後に「あったぁー!」と真似します。
カウントじゃなくて適当に付けた言葉を覚えてしまいました。

しかもその後「おっしょいよ。」って言うのです。
私が持ち上げる時、いつも「よっこいしょ」って言うからです。

余計な事もどんどん学んでいく娘です。。
こうやって親子って似ていくのね~。


息子の方はどんどんパパ似になっていってます。
同じ時間にこの場所で脱力しなくてもっ。

★ランキング参加中★
パパから生まれたと思っているホクトくんに、わんクリックお願いわん。


ちゃっかり参加。
にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ありがとうございます。
連休の初日は家庭菜園?の復旧に努めます。
最近ではすっかり野菜作りも趣味になってます。
稲の方は水がお天気任せで水が引けば後はそのまま乾かすだけですわ。
ただし、稲は1000坪のかなりの部分を手で刈る羽目になりそうです。

すっぽんぽん運転はおまわりさんに止められたらやっかいや…幸い2回とも大丈夫でした。
帰ってから「ママァ~~ん!!ちょっと来て来て!見て・・・。」
露出狂ごっこをしちゃいました・・・あきられましたわ(爆)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

1000坪…気が遠くなりますね~。@ー@;
それを手でやらなければならないのですね!?
お疲れ様です!

すっぽんぽん事件はもしおまわりさんが聞いたら
笑って許してくれそうな気もします。^^;
本物の方もこの言い訳は思いつか無そう…。
事実は小説より奇なり、ですね~。