2009/10/26

天然ロデオ

ずっと食べたかったローソンのロールケーキ。
日曜にやっとGETできました!


ゆうかにはビスコをあげて、おやつタイムで~す!
ん、挙手してる人がいますね。。

「ハイ!あたちもロールケーキ、欲しいです!」

ビスコを口いっぱいにつめての熱烈コール。
仕方ないので一口上げました。

「フフ・・・おいちいわ。」

よかったよかった。
じゃあ残りはママが…。


足元は見ないようにして全部頂きました。
クリームが淡雪のようでした。

そんな食欲の秋。
食べ盛りのゆうかちゃんは体重が気になるお年頃。

うちにロデオボーイがあったら簡単に体重管理できるけど
そんな物はないから自分でコントロールして頂戴ね。

・・・と思ったら、うちに天然ロデオボーイがありました!
それはゆうかがベランダの窓の開け閉めしている時です。


この開け閉め、只今ゆうかのマイブームなんです。
すると後ろにホクトが。

ベランダに出たいのにゆうかが邪魔で躊躇してます。
待てども一向にどかないので股の下をくぐっていく事に。


しかしゆうかの足の長さが足りなくて
ホクトの背中に股がスポッとはまってました。

足が床に着かず宙に浮いてクネクネ。
うちにこんな高性能のロデオボーイがあったとはね~。

★ランキング参加中★
ダイエットに協力するホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

8 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

>旦那がホクトはコレだね~と牛を指差して教えてました。
そのうちにホクちゃんにはいつ角が生えてくるの?って尋ねて、オッパイを探し出したり・・・わぉ~~大変だ!!

ロデオボーイって最近は聞かなくなりましたね。
一番リサイクルで出る商品ですがまったく売れないそうだとか・・。
ゆかちゃんはそのうちにお尻くねくね・・・「でたぁ~~!」ってエアーロデオボーイもやるのでは?(笑)。

りゅうの飼い主 さんのコメント...

あ、
そのロールケーキ、私も食べましたよ!りゅうにローソンへ連れて行かれた時に買いました(笑)

ゆうかちゃんの「美味しいお顔」可愛いですね〜。
どんな表情も可愛いんですけどね〜♪フフ〜♪

ゆうかちゃん、天然ロディオボーイで体重管理すれば、秋の味覚をどれだけ堪能しても安心ですね(笑)

ホックン、どうか逃げないでつきあってあげてね〜〜!

ぷたこ さんのコメント...

うちのロデオじゃ小さすぎて無理かなぁ(笑)
だいぶ前に体重抜かれちゃってるし・・・
足を乗せて金魚運動ぐらいなら可能かしら。

ゴクリ。。。
ロールケーキの域を超えてそうなクリームの量ですね!
秋って怖いわぁ~。

まつこ さんのコメント...

ローソンのロールケーキ 話題になってますよね~!
ニコ地方では、ローソンを探すのが、大変なんです。 近所には、ないんで・・・。
ただ、クリームたっぷりなところが、微妙な感じですが、くどくないですか?
私は、クリーム少な目で、中にプリンが入っているロールケーキが一番好きです♪
ホクトくんとゆうかちゃんのロデオ遊び、きっと上に乗るほうは、楽しくて、下で乗られるほうは、必死なんでしょうね~☆
久しぶりのイラスト やっぱりかわいい~!!! 楽しみにしてるんですよー!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ホクト=牛を貫いていたら、
牛乳はホクトが毎朝出してくれてるんだよ…
と言わなきゃならない日がきっと来ますね。

ロデオボーイ、本当にパッと消えましたね。
場所をとる上に効果も曖昧ですもんね~。
ちなみにエアーロデオボーイは既に時々やってます。
エアーロデオガールゆうかです。^^;

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

このロールケーキは買っちゃいますよねー!
見た目が「おおお!」ってなりますもんね。
りゅう君もきっとそれを知らせたくて
ひっぱったんですね…。^^;
ゆうかのニヤッとしたおいしい表情が笑えました。
欲しそうにしてるホクトは見ないことに。。

天然ロデオは暴れ馬仕様なので効果大です!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

凛ちゃんロデオはちょっと心配ですね~。
ホクトロデオも一瞬しか無理です。
その一瞬を目撃できた事に感動しました!
あぶなっかしさ全開でしたけど…。^^;

このロールケーキは夕方になると売切れてて
かなりローソンに通うハメになりました。
嗚呼ローソンの思うツボ!
見つけた時は買い占めようかと思いましたよ~。
さらに思うツボです!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

プリンの入ってるロールケーキ…。
すごいおいしそうじゃないですかー!!
是非食べてみたい…。
作ってみたい気もします。
想像で週末作ってみようかしら~。
このロールケーキは結構小型&薄型なので
もたれはしませんでした。
というか物足りなすら感じました。^^;

ロデオはベランダに出たくてひたすら前を見ていて
自分がどうなってるか分かってない様子でした。
あんなに面白い事になってるのに…。
その点も天然でした。