2009/10/23

ど~れだ

今まで絵本には何も興味を示さなかったゆうか。
絵本は破壊するものと思ってるふしがありました。

が、ここ最近は絵本図鑑を結構興味深く見てるんです!
ママは嬉しいっ!この調子よ!!(何が?)


指差した動物のモノマネをしてあげます。
ゆうか一番のお気に入りはブタのマネです!

こつは、「ブーブー♪」とかかわいいマネじゃなく
鼻から息を吸いながら喉で「ガッ」と声を出しリアルにマネすること。

その時に執拗な位ゆうかの体中の匂いを嗅ぎます。
「フンッフンッ」と鼻から音を出して。。

この前動物園でブタを観察した成果です!
ケラケラ笑って喜んでくれます。(怪しいけど。)

パンダやコアラもよく指差しますが
どう鳴けばいいのか分からず困ってしまいます。

仕方なく「サクサク」と言っておきます。
笹やユーカリを食べる音です…。

すると今度は隣にいたホクトを指差しっ。
「ホクトは犬だから、この絵の中のどれかな~?」


しばし考えるゆうか。

絵の犬がホクトと余りに違う形態だったので
混乱したようです。


とりあえずホクトの頭をなでなで。
図鑑に載ってない哀れな動物だと思ったのでしょうか。。

★ランキング参加中★
不憫なホクトくんに、わんクリックお願いわん。


★ちゃっかり参加★
にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

確かにホクトくんは、図鑑のわんちゃんと違いますね~!
コギゆえなんでしょうが・・・。
ブタの物真似。 やろうと思わなくても、思わずなる時、ありませんか~?
仕事の打合せで、「はい」って言おうと思ったら、フンっゴォって・・・。
ボスに、おまえはブタか!と罵られ、何だかな~と反省します。
パンダのサクサクは、最高ですね!!
ヨーグルトこぼすとこでした!

↓ ホクトくんのお歌、やっぱりすごいですよね~。
DVD出して、ひと儲けしませんか?
マニアには、たまりませんよ~(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

パンダ?アンパンマンのテーマソングとかではダメ?
ホクちゃんはホルスタインだよねぇ~!(笑)。

あとみん さんのコメント...

うふふ♪
かおりさんがリアルな豚さんになりきって
フガっていいながらゆうかちゃんを嗅ぎまくるの図
想像したら笑えます(^▽^)
いいお母さんですね〜!

↓ホクちゃんの歌声にまた感動しました!
可愛いっ〜!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

コギはメジャーだけどキャラ物が少ない…
そんな印象ですよね~。

ブタは、なりますねっ!!
友人で大笑いすると必ずブタになる子がいます。
笑い終える時になるので、笑いが一段落しても
また笑っちゃうんですよね~。
仕事の打合せみたいにシリアスな場所でやっちゃうと
さらにこみ上げてくるものがありますね!

ホクトの歌、オファーを待ってるんですが…。
アヤパンへの道はなかなか遠いです。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

アンパンマン…パンだけかぶってますね!
旦那がホクトはコレだね~と牛を指差して教えてました。
本当に間違って覚えちゃいそうで怖いです。。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

やはりリアル物真似は受けがいいです。^^
初めてこの光景を見た旦那は立ち尽くしてましたが…。
最近はゴリラもお気に入りのようで
私のウッホ!ウッホ!!を見て喜んでます♪
そしてゴリラしか指差さなくなりました…。

ホクトの美声は私も好きなんです♪
人間だったら少年合唱団に入れてたでしょう。
あ、もうおじさんだわ。。