2009/10/16

熱、出ました~

只今ゆうかと実家に住んでおります。
火曜に保育園からゆうか発熱の知らせがあったのです。

39度以上あったので心配でしたが
病院に行ったらインフルエンザではありませんでした。

多分土曜に季節性インフルエンザの予防接種をしたので
そのせいかな~?と思われます。

もう熱も下がり元気なのですが
昨日の朝は私が会社へ行こうとすると嫌がりました。

「ママー!どこ行くのよー!」

ムフフ、かわいい。

ゆうかは人見知がまだ無い7ヶ月で保育園に入園したので
朝のバイバイで泣く事は今まで1回もなかったのです。

初めて朝ママとの別れの際に泣いたので
とにかく嬉しかったです。フフ。

しかし実家滞在3日目の今日は泣かずにバイバ~イ。
むむむ、なかなか適応能力があるわね。

***

昨日母に言われて初めて知ったのですが
私今まで「満面の笑み」を「万遍の笑み」だと思ってました。

母はBLOGを見て娘の数々の勘違いを目にし
小さい時勉強しなかったから…とフルフルしてるようです。

ちなみに「老舗」を「しみせ」と読み
「空恐ろしい」を「から恐ろしい」と言っていた私です。

共に間違っている事に気付いたのは成人してから。
きっとまだまだ間違って覚えてることがあるのでしょう。

は~怖い怖い!

***

明日実家の近所で川越祭りがあるので
それをちょっと見て帰宅します。

ホクト、寂しかったでしょー!待っててねー!

「あいつらいないとノンビリでいいなぁ~。」

★ランキング参加中★
後1日パパにベッタリであろうホクトくんに、わんクリックお願いわん。


ちゃっかり参加。
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん 熱下がって良かったですね~!
新型インフルエンザのこともあるんで、心配ですよね。
私も、言葉の勘違いってたくさんありますよー!
「そのとおり」を小さい時は「そのとうり」って思っていたり、ザリガニをザルガニと呼んでいたり。
先日は・・・ 何かの漢字の読み間違いをボスに指摘されたばかりですが、それが何かを、もう思い出せません(汗)
初めから知らないのと、忘れていくのとで、いろいろ大変です。
ホクトくん、きっと寂しいと思ってると思いますよー! 多分・・・。
かおりさんも、うつらないように気をつけてくださいね♪

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

えぇ~~!中腰で必ず再発!となるとゆうかちゃんをオンブとか出来ないですやん!
そういやぁ~娘の旦那も弱いようなことを言ってたなぁ・・。
真珠ってもらっても使い道が無いと言うのですよ。
かと言って代りに欲しい物も特に無いと・・・ありがたい嫁さんです♪

ホクちゃん兄は異臭?香水・・もとい、黄水の匂いやなぁ。
この手のパンダ牛は和牛と異なり量が多くおおっきいのもかほりが強いです。

漢字の読み方に思いこみが強かったのですか。
毒と妻という漢字の上側が同じだと長いこと思ってた。
下が母と女の違いかと・・。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

新型なんじゃないかと心配で
さすがにすっとんで帰りました。^^;
ただの風邪でよかったです~。

ザルガニ・・・!!
完全にざるに入るサイズの小さい蟹を
想像しちゃいますね。^^
「そのとおり」は王道ですよね~。
私も「こおり」「とおい」は間違ってました。
後「ふんいき」も大学の時初めて「ふいんき」
じゃない事に気付きました。
おそろしや…。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

おんぶは出来ませんね~。
あと中途半端な高さのねじ修理とかもできません。
中腰になる機会って結構あるんだな~と
気付かされる毎日です。^^;

欲しい物っていざ聞かれるとない物ですよね!
私は即答できるよう日頃から欲しい物メモってるのですが
なかなか聞かれません。

私は「恋」と「変」がごっちゃになるんですよ~。
上は同じなので…。
何度「恋人」を「変人」と書いたか。
「あなたは私の永遠の心の変人です…。」
惜しい間違いなのに一気に冷めますね。^^;