2009/10/13

プチお出かけ

秋晴れの日曜日、梨狩りに行ってまいりました。
車に揺られて到着したのは、千葉・松戸の梨園。


パパも私も梨狩りというものに初めて行ったのですが
木が・・・木が低い!!


腰の持病があるパパはベビーカーを杖代わりにして
なんとか中腰で進んで行きます。


梨は特大の新高梨!


ゆうかも梨の大きさにビックリです。
そして何故か葉っぱをいたく気に入ってました。


中腰が辛いので狩りは5分そこそこで終わらせてと。
お弁当タイムで~す!


そしてデザートはもぎたての梨で~す!!

まだ葉っぱ持ってるし…。

果肉が少し柔らかくて、でもシャリシャリ感は失わず
ジューシーでとにかく甘いもぎたての梨でした!

***

帰りに、ナビで近くに市川動植物園という表示があって
気になったので寄ってみることにしました。


プチ動物園と言った感じで動物の種類は多くないので
赤ちゃん連れにはちょうど良い感じです♪


お約束の顔ハメ。
意味が分からないためフィットしません・・・。

羊やらヤギやらと触れ合えるコーナーもありました♪
すぐ傍に動物達が歩いててちびっこに人気の場所でしたが・・・



ゆうかはちびっこすぎて動物のかわいさがよく分からず
楽しめてないように見えました・・・。


しかし唯一、ゆうかが指を指して「あー!」「おー!」と
声を出して反応した動物がいました!


何かな何かな~!?


牛だし~!!

なぜかしら。こういうのがツボなのかしら。。
言いたくないけれど・・・。も、もしかしたら・・・。

間違えたのかしら・・・。


まさかね。ホホホ・・・


ホホホホホホ・・・

★ランキング参加中★
牛かもしれないホクトくんに、わんクリックお願いわん。


ちゃっかり参加。
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

梨狩り 素敵ですね~! 梨大好きです!!
その梨をむく機械? 持参なんですか? それ、いいですね! リンゴもOKそうですよね♪
ゆうかちゃん、お出かけ楽しそう☆ どの動物よりやっぱりホクトくんなんでしょうか?
反応が、とっても面白いです。
お天気も良かったので、素敵な行楽になりましたね!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

パパさんは腰に持病・・・若いのに!あれって一生のおつきあいですよね。
一生と言えば・・14日はママちんとの結婚30周年記念日だったんですわ。
今後ともよろしくお願い申し上げますと柏手を打ってお願いしました・・・何でって?だって昔から嫁さんのことを山の神って申しますからね(笑)。

新高梨は隣の徳島県でも沢山生産されてまして最近の人気品種みたいですね。
ホクちゃんの兄弟にも会えて?良かったですね。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

あの皮むき機は梨園の物なんです。^^
「ホームセンターで700円位で買った」そうです。
一瞬私も欲しい!と思ったのですが、旦那の
無くてもよくね?に我に返りました。^^;
でも家にあったらおもしろいですよね!
ゆうか動物を見てキョトンとしてました~。
もっと笑ったりするのかと思ったんですが・・・。
やはり遊べるホクトがいいんですかねー。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

腰って「ちょっと痛いかも。」で
済まされないんですよね!
中腰になると必ず再発する旦那の腰です。

30周年おめでとう緒ございます!!
すごいな~30年って。感慨深いでしょうね~。
パール婚ですね!^^
ぜひ真珠のアクセサリーを山の神に奉って下さいね。

ホクトの兄は異臭を放っておりハエが半端なく
とまっておりました。
旦那は吐きそうになってました。失礼な!