2009/10/07

キューティクル

おやすみ前のプレイタイム。
仲良く玩具箱を覗いてます。


今日は何で遊ぶのかな~?


玩具は使わず、二人で遊ぶ事にしたようです。


ゆうかは本当にホクトが好きで
一緒に居ると嬉しそうな顔をします。

そんな仲睦まじい姿を見ていてハッと気付いたのですが
ホクトの尻に天使の輪が出来てました!


凄いキューティクル♪
と言いたい所ですが、生え変わりの時期のようです…。


この前やっと夏毛に生え変わったばっかりなのに!
しかもご丁寧に尻の毛がおびただしく一列浮き出てる。。

冬が始まるのねー。
尻毛で季節の変わり目を察知する我家です。

あ、尻ばっかり写してゴメンね。
かわいいお顔も撮らなくっちゃね♪


わーかわいいー。(棒読み)

★ランキング参加中★
常に毛が生え変わっているホクトくんに、わんクリックお願いわん。


ちゃっかり参加。
にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

ほっくんとゆうかちゃん
仲がいいのね〜^^
こういうの見ると、子供が小さいとき犬がいれば良かったと思いますね。
ほっくん、ホントにいいお兄ちゃんだわ♪
私は育児にいっぱいいっぱいで、アトピーっ子だったので、とても考えられませんでした(T_T)
コギ毛がこれからまたどっさり抜けるのねー・・・
憂鬱。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

もう台風は避けられそうもありません。
震災で痛んでる建物もあるので瞬間最大風速60mというのは家が倒壊しちゃう強さだけに戦々恐々です。

お米グルメですか♪。
我が家はとにかくご飯にみそ汁です。

ビショビショネタ
多いよ!
乳飲み子の時はタライに乗せられて苗取りを母が行ってたら、ひっくり返ってタライに伏せられたらしいです。
釣りに行って帰りに踏み外して海に落ちて、塩ったれてるから拭くだけ拭いて、すっぽんぽんで運転して帰ったのが2回ある。

ほくたんとゆうかちゃんは仲が良いですね・・・淡路島モンキーセンターのお猿と仲良くしてる女の子をふと思いましたわ。

ショコラも抜け掛けてますわ。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

最近はホクトからも近づいて行って
距離が縮まった二人です。^^
でもまだすぐゆうかが毛を引っ張ったり
ホクトが甘噛みしたりとすぐ喧嘩になるんですよ。
泣いたり吠えたり大騒ぎです。^^;

コギ毛の季節ですね・・・。
私は抜毛に備えてコードレス掃除機を買いました!
そうじゃないと毎日の掃除機がけが憂鬱すぎて…。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

台風大丈夫でしたか!?
ちょっと予報進路とそれた様子でしたが
そちらはそうだったでしょうか。
被害が少しでも少ないといいのですが…。
せっかく毎日手間をかけてきた作物が被害にあうのは悲しいですね。
自然の猛威は怖いです。

すっぽんぽんで運転って…!!
かなり笑いました~。><
でもそうするしかないですもんね!