2009/10/05

Walking

いつかやるだろうな~という失敗を
ついにやってしまいました。


前髪切りすぎたー!!
金太郎みたいです…。


だって切る時、ゆうか動くんだもーん。
あ、逃げた。


カーテンに隠れる金太郎。


大丈夫、じき伸びるよ!短いのもかわいいわよー!
自分だったら絶対嫌だけど・・・。

***

そんな金太郎、日曜に歩けるようになりました!
自力では2・3歩ですが、手押し車だとかなり歩きます。

                トテトテ・・・

                トテトテ・・・

歩けるようになったのが嬉しかったようで
ベランダ~玄関までかなり往復していました。

そして夕方6時前に、ご飯も食べずコテッと寝ました。
いっぱい運動して疲れたんでしょう。

しかしこりゃ~夜中起きるかな?と思ったら
やはし4時に起きて泣き出しました。

夕飯抜きで寝る前もミルク飲んでないので
お腹減ってるんだろうと、いつもの倍のミルクを贈呈。

たっぷり飲んでそのまま浅く寝て
6時半には皆でテーブルを囲んで朝ごはん。

ゆうかは最近ごはんを食べ終わるとチェアのベルトから
脱走して危ないので、食べ終わったらすぐ床に降ろします。

私は洗い物をしてたので「パパーゆうか降ろして~。」
とパパに頼んで、ゆうかの方を見たら・・・


チェアの背もたれに、たっぷりのう○こがーーー!!
思わずパパと「キャアアアア~!!」と叫びました…。

ミルクを倍にすると、う○こも倍。
オムツからあふれる程の量だったと言う事です。

チェアに乗せたまま風呂場までゆうかを運び
チェアも服もゆうかも、丸ごとシャワーで洗いました。

パパも協力してくれて、スピーディーに洗い上げ
なんとか皆遅刻せずにすみました。フウウ~。

出掛けない人が洗ってくれたら一番いいんですが…
唯一出掛けない人が一番他人事でした…。

           だって僕、犬だもん。

★ランキング参加中★
朝はマイペースにマッタリを貫くホクトくんに、わんクリックお願いわん。


ちゃっかり参加。
にほんブログ村 子育てブログへ

8 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

そうだよね、犬だもんね(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

おこめ物語を見てくださりありがとうございました。
ヒノヒカリは予定では今月半ばなのですわ。
もっちりとした食感で人気がありますが、同じ日に植えても1ヶ月以上余分に掛るのでリスクの多い品種です。
ましてや、台風18号の進路方向がこっちに変わってきてるし!
一度ご賞味いただければ他のお米との味の違いが分かってくださるかと思います。

下ネタと言えば長男がおしめが取れるようになって、喫茶店に連れて行った時にやっちゃったことがあったなぁ。
もっとも小さい方ですがジャジャ~~・・・・その後その喫茶店は潰れました(笑)。

あとみん さんのコメント...

背もたれにウ◯コ !!!
そりゃあビックリよねー(⌒▽⌒;)
こんな天使のようなお顔なのに〜。
前髪もパッツン可愛いよ。
カーテンでいないいないばあしてるシーン、なんとも微笑ましいです。

ぷたこ さんのコメント...

わー、ちゃんとモザイクが(笑)
うちも前髪ぱっつんで(しかも2回目凹)、
山崎邦正にそっくりという噂です。
とびっきりの笑顔を見せてくれる度に心が痛みます。

ゆうかちゃん、トコトコ楽しそうですね!
手押し車、すごく気になってたんですが
なんだかいい感じ~っ!!
トコトコトコトコ・・・・買っちゃおうかな♪
って、かおりさんのところにお邪魔すると
毎回楽天で買い物しちゃってる気がします。
アフィリやったらもうかるかも(笑)

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

ついつい忘れがちなんですけどね・・・。
ホクトは犬でした。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

本当に台風が心配ですね・・・。
うちの旦那は食べ物に興味が無いのですが
お米だけはグルメなんです。
やっぱりご飯は毎日食べるし大切でよね。

喫茶店は、まさか長男君のが引き金になって
つぶれてしまった・・・!?
いやいや、そんな事は無いと思いますが
ズボンの替えとかないし大変でしたね~。
ビショビショネタでいきますと、私は公園の池に
落ちた事があって、あれも親は大変そうでした。
って・・・話がそれてますね。^^;

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

それはそれは驚きました。
付くはずの無い所に付いてましたので。。
旦那は「殺人事件より生生しい」と言ってました…。
金太郎ヘアーもかわいいと言えばかわいいですよね!
子供の特権です。^^

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

豆子ちゃんも邦正に・・・。
やはし誰しもがやるのですね~この失敗は!
うちはこの前髪で顔を皺くちゃにして笑うと
菅井きんが浮かんできます・・・。

手押し車は積み木が入ってる箱なんです~。
誕生日に買って放置されてたので悲しかったのですが
やっと日の目を見ました・・・。
カタカタ鳴るのとかもかわいいですよねぇ。
アフェリはどうしても面倒くさくて挫折します。^^;