2009/09/09

Stand up !

立った!ついに立ちました!!
クララではありません。ゆうかです。


よっ。


よよっ。

と、いつもはココまでなのですが・・・


よよよっ!

自分自身でも立てた事がよっぱど嬉しかったようで
今までに見た事のないような万遍の笑みを浮かべてました。

早速お兄ちゃんに報告。


きっともうすぐ歩けるようになるね♪


一抹の不安を抱えるホクト。

それから何回も立っちの練習をして
最初は一瞬だったのが随分長く立てるようになってました。

ただ、私が寝てる傍で練習するので
立っちした後によろめいて手をつく時


みぞおちに、くる~!!
キャアはこっちのセリフです。

★ランキング参加中★
初たっちを見届けたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

10 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

おぉ~! ついに「たっち」ですね!!
その時が来ましたか?
子供の成長の早さには、ビックリです。
そして、ホクトくんの順応の早さにも、ビックリです。
あんなに大好きだったパパより、避難生活をとるとは…。
恐るべしゆうかちゃんです。
かおりさんも、寝ながらにして、腹筋運動、頑張ってくださいね!
みぞおちから少し場所をずらせば、いい腹筋運動になりますよー!! ファイト☆

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

いよいよ立ちましたか・・・これからが一番危ない時期ですね。
よろめいて倒れたときに顔とかを打ったり怪我をしやすいのですが、倒れる練習もしないとあかんしね。
最近の子供は過保護になって倒れる前に周囲が手をさしのべるから、倒れ型を覚えず育つそうですよ。でもって倒れたときに手が前に出ずに顔からというのが多いようですから、みぞおちのひとつやふたつで文句言うたらあきまへんで(笑)。

ショコラはヘソ天して前足で顔を掻く仕草をして要求します。
しないと、ガウガウ~とか訳の分からない言葉を発して背中をスリスリしながら更に要求しますわ。
このときにだっこしようとする全身の力を抜いて噛みつく仕草をして抵抗するんです。

あとみん さんのコメント...

ゆうかちゃん、初めての立っち、おめでとう!
その瞬間って感動しますよねっ
得意そうで真剣なお顔がなんとも可愛いです。
ホクト君にとっても「ついにその日がきたか・・・」って感じでしょうか?
これから大変だけど
女の子だから美しいお顔に怪我しないように気をつけてね〜。(老婆心)

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、ついに!ついにですね!
見事にたっち!おめでとうございます!!

さぁ〜、これからホックンはますます追いかけ回されることになるんでしょうね(笑)。
でもそれはゆうかちゃんがお兄ちゃんのことがスキスキだからなんだよ〜♪許してあげてね。

でも、楽しい追いかけっこ中に、転んだりしませんように…(ハラハラ)
ちょっと痛いでしょうが、かおりさんの体の上にドン!してくれるほうが、偽親戚のオバさんとしては安全で安心します。
って、ゴメンなさい〜!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

はい、ついにタッチに至りました!
目に見える成長は嬉しい~反面、
でもタッチ=グラっとなるので怖いですね~。
ホクトも思わぬタイミング予想外の場所から
ゆうかの体が振ってくるのでビビッてます。^^;
私も子守をしながら腹に10キロの落下を受止める
過酷な筋力トレーニングに励む毎日です。。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ついに立ちました~。^^
よろめいて尻もちついて笑ってるのが
何ともかわいいですね~。
私は小学校の時顔から転んで歯を折ったんですが
もしや赤ちゃんの時倒れる型を覚えてなかったのでしょうか…。

ショコラちゃんは抱っこじゃなくて
撫で撫でを要求するんですね!
顔を掻くしぐさは萌ますよね!
ホクトもしますがたいてい目やにとってる時です。
かわいくない…。^^;

ぷたこ さんのコメント...

うちも「つかまらない立ち」デビューしちゃいました~。
早速テーブルにアゴをかすめてまして・・・
なんだか危険が増えましたね(汗)
ちゃんとした靴、買ってあげなくちゃ。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

ついに立ちました~。^^
私も感動したんですが、ゆうか自身が一番感動してたみたいです。
喜びいっぱいの満足そうな笑顔を浮かべてました。
ホクトも一緒に見てたんですが、なぜか立ったゆうかの股を通って行き…。
まだしっかり立ててないから団子状に二人でこけてましたー。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ついにこの時が来ました~。
次はアンヨだわとハラハラ見守っております。
もうゆうかはホクトが好きで好きでって感じで
歩き出したら大変でしょうね~。--;
今でさえ走ったホクトと追いかけるゆうかが
寝てる私をよじ登って通過してグエっとなってるのに…。
二人に踏みつけられてもへ依然としていられる
強い体と精神を作りたいと思います。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

豆子ちゃんはつかまり立ちデビュー!!
お互いにおめでたいですね~。><
ゆうかはもらい物の靴がたくさんあるのですが
お義母さんに立てたと言ったら靴をプレゼントをもらいました。
もう7足目です。^^;