2009/09/28

たこ焼きパーティー

シルバーウィークに行ったららぽーとの戦利品。
ニトリ(@ららぽ)にて、パパが衝動買いしました。


出た~!たこ焼き器~!!(2,400円)
生地は私が作って、焼くのはパパです。


熱心に焼いてますね。


なかなかお上手。
結構おいしかったですよ~!!


早食いのゆうかは冷ましたたこ焼きをパクパク食べて
満腹になって暇になりホットプレートに手を出しそうなので


確保ーっ!!とかやって遊んでみました。
(※通販で届いたばかりのストーブガードです。)

するとホクトは何故かいじけると必ず行く和室へ。


なんでいじけたんだろう??と考えてみて…
ストーブガードが自分の檻だと思ったと見た!

違うから、いじけんな~。


★ランキング参加中★
勝手にいじけてみたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

たこ焼きって、お家でも上手に焼けるんですね~!
先日、スーパーの店先のたこ焼き屋さんで、塩味を買ってみました。
なかなかあっさりして、美味でしたよ~♪
家族みんなでやると、たこ焼きも楽しいでしょうね~!
でも、ホクトくんったら、落ち込んで(笑)
まぁ、それがまた、可愛いですけどね☆

ぷたこ さんのコメント...

うちも時々たこ焼きやりますよー。
男の人ってこういうのやりたがりますよね・・・少年のように(笑)
焼いてもらえるから楽でいいけど♪

そうだー、うちもストーブガード買わないと。
子供用品って次から次へ必要なものが増えて大変ですね~。
楽天にいくと余計なものまで買っちゃうから
ほんとに困ります(ニヤリ)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

スーパーのたこ焼きってかなりそそられ
ますよね~!^^
お祭りの屋台でもたこ焼きは絶対買います。
塩味もよさげですね~。
今度はチーズとか入れてみようかと思ってます♪
ホクトは小さい頃は行ってたサークルと
ストーブガードが似てて勘違いしたのかと…。
そそくさと和室へ行く姿がかわいかったです。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

そうそう、男の人ってやりたがりますね!
私も、旦那が「これ買おう♪」と言った時
耳を疑いましたよ…。
勢いだけかと思ったけどちゃんとやるんですねー。

ストーブはエアコンにしようかとか悩んで
石油ストーブ+ガードに落ち着きました。
楽天で1700円位でしたよ!^^
ついでに買った掃除機は17,000円でしたけど…。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

予防接種と言えば子宮癌のワクチンが日本に輸入が認められるようになったらしいですね。
10才から打って20年に一度で3回打つと効果があるとかいうのをニュースでやってましたね。

おたふく風邪は辛いですよね。
お腹が空くのに唾液が出ないから何を食べても美味しくないし、口を動かすと激痛だし!
これに罹患すると子供が出来なくなるからと言われてましたが・・・何とか3人・・・(笑)。

娘んちも近くにニトリとららぽーとがありますわ。
娘がニトリで買った大きな食器棚が早くも引っ越しで不要(造り付けがあるから)になり、まだ新しいのに処分するのならと我が家に第2の人生を過ごさせるのに引き取りました。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

子宮癌のワクチンの話初めて聞きました!
ついに癌の予防ワクチンが出来たんですね~。
20年に1度でいいのかー。
安かったら打ちたいところです。

おたふく風邪、大人になってから男の人がかかると
命に関わるって聞いた事あります。
こわいこわい。。

新品の食器棚は捨てるのもったいないですよね!
ご実家に引き取っていただけたなら娘さんも
食器棚自身も喜んでると思います。^^
ニトリの食器棚は安いし機能的でいいですよね~。