2009/09/24

そんな連休

シルバーウィークが終わってしまいました。
皆様どう過ごされたでしょう。

私の予定は、久々に友達とショッピングモールで再会したり
家族三人で梨狩りに行ったりと目白押しだったのですが。。

が、ゆうか水疱瘡で病み上がりの為全てキャンセルし
家族での~んびり、全員がほとんどの時間を睡眠にあてました。

かわいそうにゆうかも部屋の中で地味に過ごしてました。
遊びも食事も地味です。

ホクトのシートを散らかして


しまう。


という地味な遊び。

札幌一番塩ラーメンを食べるも


麺が宙ぶらりんになると必ず下を引っ張られ


やっぱりあんたが下で待ち構えてたのね。


という地味な食事。

私はインドア派なので一向に構わないのですが
ゆうかにせがまれて最終日はお出かけする運びとなりました。


(と言ってるかは分からないけれど…。)

車に乗って、どこ行こうか~と話し
新三郷に出来た話題のららぽーとイケアコストコへ~。

うちから車で15分、電車だと3駅ですが
何せ出不精なので初めて行きました。

まずはイケアへ。イケアのカートはでかいですね~!!
娘が一回り小さく見えます。


そしてなぜか足がガニ股になる子。


足プラ~ンってゆーのが嫌なのか気付くとこうなってます。
何回直してもこうなります。

色々な家具が全部素敵に見えてきます。さすが北欧。
子供部屋のインテリアとかもかわいい♪



続いては隣のららぽーとへ~。
しかし徒歩で移動した上混んでるしで疲れてすぐ帰ることに。
コストコはパスです。

結局近所のファミレスでランチして帰ってきました。
あ~疲れた。やっぱ私達はインドア派のようです。

***

留守番していたホクトにより一層の愛を込めた
おやすみの儀式。


ん?ホクトは・・・??


いたいた。


はいはい。

★ランキング参加中★
留守番した甲斐があったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、水疱瘡がよくなって良かったですね~♪
おうちでまったりも私は、大好きですよ!
シルバーウィーク… 我が家は後半にお出かけしましたが、どこもすごい人でした(汗)
大型連休も素敵ですが、年間の休日数は変わらないので、その分、土曜日出勤が増えるだけなんですよね~。
「イケア」一度は行ってみたいと思いますが、きっとずっと先のことになりそうです。
どこからあんなにたくさんの人が沸いてくるんでしょうね~?

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんも無事に帰ってきたのんね。
後残ってるのは・・・おたふく風邪・麻疹とかかなぁ?
ワクチンだと終生効かないことが多いから罹患が一番!?
ぼくちゃんは一通り経験したけどおたふく風邪は何を食べても唾液が出ないから美味しくないし、顎が痛かったし、熱も高かったなぁ・・・。
今となっては懐かしいけど・・・なりたくはない!

ん!?ギャハハハ!!ラーメンを下から引っぱる子がいるのんね(爆)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

お蔭様で水疱瘡無事に治りました。^^
まつこさんの会社は出勤日数制なんですね。
うちの旦那もそうなんです。
この連休の為にほぼ土曜出て疲れきり
連休寝る…連休の意味が問われます。^^;
イケアは私はもう行かないかもしれません…。
これなら通販の方がずっと楽!と思いました。。
でもおしゃれはおしゃれなので、行ってみる価値はあると思います~♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

義務の予防接種と任意のがあって
任意のは見逃してました・・・。
予防接種はゆうかの健康は勿論の事
私のクビもかかってるので早速予約しましたー。
おたふく風邪、私は家族旅行の出発当日になり
家族全員全員旅行キャンセルになりました。
当日キャンセルなのでお金も戻らず。
本当に子供ってそういう時に病気するんですよね~。
って、私の事だけれども…。^^;