2009/09/14

一人っ子のはず

私は一人っ子なので「物の取り合いがなくていいねぇ。」
と、よく言われます。(とくに戦争を体験した会社の人に…)

確かに正直、物の取り合い、おいしいものの取り合いは
ピント来ません。

ゆうかも今の所一人っ子なのでそういう経験はない・・・
はずなのですが、そうでもありません。

土曜の昼はゆうかと二人なので簡単にランチを作ります。
この前はパスタにしました♪(ハンバーグは夕食の残り)


ゆうかにはソースを絡める前のパスタをケチャップで和えて
スパゲッティーお子様ランチです。


わーい!と食べていると ・・・


ひょっこり頭が頂戴としつこく迫ってきますから
お気をつけて。

食後にもらい物のドラ焼きを食べていると


下から「あたちも欲しい」という少女が。


仕方ないな~少しだよ~とあげようとすると・・・


ぬんっと!!あんたはだめだっつーの!

おもちゃだってうかうか独占していられません。
あら~仲良く遊んでるねの~♪と写真を撮ってたら。


むむ、ホクトの左にある黒い小さなものは!?


や、やはし!!
あんた、ゆうかのワンちゃんの目がないでないのー!


お兄ちゃんがいるって、結構大変なのねーゆうか。

★ランキング参加中★
兄貴風ふかせまくりのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

長男は屋外で躓いたら家の犬走りに倒れて顎の下に跡が・・
娘は家の中の机にオデコをぶつけて跡が・・・何かと思い出が残る傷跡です。
次男は特になかったなぁ。
何しろ歩き出したときは怪我をしやすいからはらはらしますよね。
>私は小学校の時顔から転んで歯を折ったんですが
>もしや赤ちゃんの時倒れる型を覚えてなかったのでしょうか…。
ひょっとして・・・クレオパトラと逆で・・何かが低かった?(笑)。

ショコラは抱っこも好きですが、撫で撫ではもっと大好きです。

とりあいっこか・・・ストレスが精神の発達に役立つから大事なんよね。
ほくたんも一役買ってるのんね(笑)。

まつこ さんのコメント...

すごいベストなランチですね!
パスタもハンバーグも大好物です(子供みたいですみません)
我が家は、弟と2人兄弟で、それはそれは、食べ物に関しては、かなりバトルを繰り広げました。
どっちのハンバーグが大きいか?って…(汗)
でも、私の方が上なので、いつも誤魔化してましたけど。
ゆうかちゃんも、ホクトくんというお兄ちゃんがいて、楽しいと思いますよ♪
大人になれば、いい笑い話になりますから~!!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

各々に思い出の跡があるものなんですね~。
今は実家に居て階段があるので上りたがるんです。
私が後ろについてゆっくりゆっくり上っていってます。
あ~ハラハラするぅ~~。^^;

私がこけた時そう言えば唇や口の中は血だらけだったけど、鼻は無傷だったような。
・・・。

ストレスは精神の良い発展なんですか!
初めて知りましたー。
じゃあゆうかもホクトも程ほどに感じてて
いいかもしれませんね~。
安心しました。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

大きさでまでバトルを・・・!?
かなり熾烈な争いですね~!
でもそれもいい思い出ですよね。^^
私の会社の事務さんも年の離れた弟が居て
おやつのブドウを取った事があるそうです。
「あんた食べきれないから私手伝ってあげる」と。
それを未だに弟に言われると言ってました。
58歳になった今でも・・・。
食べ物の記憶って残りますよね~。
ゆうかもホクトとのバトルが残るんでしょうかね~。^^;