2009/09/08

降参は許されない

日曜、朝起きたら家中の観音扉の中を漁られました。
泥棒の仕業じゃじゃありません。



この子です。
そういう時期に突入しています。

朝ご飯(朝からお好焼き…)の支度中小さい顔が出てきたので
かわい~と撮ってたら、


危なーーーい!
さりげなく右手でランチョンマット引っ張ってました。

それをしていいのはマチャアキだけなのよ!
覚えといて、ゆうか。

食後はパパの頭上で運動です。
あまりにハードな運動についていけず


ダウンするパパ。(in 布団)
しかし敵は「寝るなこら~ぁ!」と、尚も乗っかってます。


続いてダウンするホクト。(in 玄関)
しかし敵は「ホクトはどこ行ったぁ~!」と、ゾンビのように這ってます。


ホクトを探している姿がかわいいを通り越して
何だか少し怖く感じるわ。。


ホクトは本当はパパの傍にくっついていたいけど
ゆうかのしつこさに疲れ諦めて出て行ったのです。

「パパ、離れていても僕の心は傍にいるよ!」
置き土産として身代りをパパの隣においていったホクト。


身代わりも降参のポーズをとってます…。

★ランキング参加中★
玄関で息を潜めるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホクたんは触られて怒っても噛んだりしないの?
そうだと怖いよね。
神経質だから雷も怖いのかと思うなぁ。
卑しい系のショコラは触ってもらうのが逆に大好きなの。
特に顔!それも口の周辺が一番喜ぶ変な子なんよ。
ほっぺを引っ張ろうがもっと「やってぇ~!」
M系かも・・・(笑)。

朝は戦争でしょうね。
まちゃあきの真似が出来たらすごいからやらしてみれば?(人ごと)。
http://www.nmt.ne.jp/~motonobu/

かおり さんのコメント...

>おもったま@トミエモンさん

噛んだりはしないのですが怒ります。
怒るというか怯えて吠えるパターンです。
ゆうかだとまだ優しくなでなでが出来ないので…。
他の人にはむしろ触って欲しいんです。
ひっくり返ってお腹を触れなど、これはこれでうるさいです。。
顔って面積狭いのに顔なでが好きだなんて!
チョコラちゃん、M系ですね~。

マチャアキはもう少し大きくなってから練習します。^^;