2009/09/03

大人の目線

1歳児を持つおうちが必ず通る道
家の中ぐっちゃぐちゃの刑が執行されてる我家です。

物があるからいたずらするわけで、ひたすら隠します。
で、ホントに私って馬鹿だよねと思ったのですが。

テーブルの上にティッシュがあると取ろうとして騒ぐので
テーブルの下に設置したんです。

これなら食事中にサッと取れるし見た目もスッキリで
超いいアイディアだわ~と思って夕飯を作り始め。

振り向いたら床がティッシュまみれになってました。


私、ゆうかがティッシュ取りやすくしたあげただけじゃん!


隠せたと思ってたのは私の目線からだけでした。
赤ちゃんからはむしろ丸見えでした。

私っておっちょこちょいを通り過ぎて馬鹿だなと思うのですが
人からも言われる事があるのですが…、こういうことね。

★ランキング参加中★
ティッシュの床を呆然と見守るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

8 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

おぉ〜
下っていうから床にでも置いたのかと・・・
これってスーパーアイディアですね!
ウチもマネしようかしら!?
ゆうかちゃんちはあと1年くらいは使えないかな?
赤ちゃん目線って意外な落とし穴がありますよね〜!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

早速ファインディング!ジャガイモを見てくださりありがとうございました。
ショコラは毎回卑しい系をさらしてるだけのような気もします(笑)。
あら!ホクたんは背中の毛は嫌いなの?
ショコラが一番喜ぶのは顔、ついでお腹ですわ。
特に嫌うのは・・・無いかなぁ。

まつこ さんのコメント...

これ、すごくいいアイデアですよね~!
今は、ゆうかちゃんが小さいから、難ありですけど、もう少し大きくなったらOKじゃないですか?
今は、きっと何にでも興味がある年頃なんでしょうね~!
先日、友達の子(10ヶ月)に会ったら、私の顔からメガネを取りたくて、うずうずしてるのを見て、すごいな~と思ったばかりです。
ゆうかちゃん、せっかくなら、出したティッシュを別の箱にしまうことも覚えてくれたらいいですね~(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

使ったティッシュを箱に仕舞うことを覚えたら・・・(笑)。

かおり さんのコメント...

>あとみさんさん

見た目スッキリで凄くいいですよね!
確か収納のカリスマ近藤さんの本に載ってたんです。
ぱっと見ただけなのですがナイスだわ~と思って
真似したんですが…。
赤ちゃんのいるご家庭はご遠慮ください
という注釈が要りますね!^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

卑しい系・・・!!
新しい系統、是非流行らせましょう!
ホクトはゆうかが触ればどこでも怒るんです。
本当に神経質な・・・。
人間の男性だったらちょっと敬遠されるタイプかもしれません。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

邪魔じゃないし取りやすいしいいですよね!
何年かしたら再チャレンジするつもりです。

眼鏡はゆうかもお気に入りですよ~。
赤ちゃんにとっては絶好の玩具なんでしょうね。
朝保育園行く時向かい合わせの抱っこなので
顔からよくひったくられます。^^;
台風の日に道に投げつけた時は絶句しました…。
鞄から財布なども取って道に落とすんですよ~。
逆に感心します。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

玩具は元に戻すのに、ティッシュは戻しません。。
戻されても毛だらけなんですけどね~。^^;