2009/09/02

濃密な時間

朝私が起きると、いつもはパパとホクトは散歩に行ってます。
しかし今日起きて部屋を出るとホクトが居る。

あれ?と思ってパパの寝室を開けたら、まだ寝てました。
その隙にゆうかが起きて来て猛ダッシュでパパの布団へ。


あなたは朝から元気ねぇ。。
ホクトも散歩を催促しにパパの元へ。


朝からにぎやかねぇ~。
そしてパパが起きて身支度をしてる間、私はこの布団へ倒れこみ。

うっかり二度寝に入り、散歩に行く前パパにマジギレされました。
「ゆうかリビングで暴れてるぞ!早く起きろ!!」

トホホ。大人なのに朝から怒られちゃったわ。
リビングへ行くとゆうかが私の携帯を触って遊び中。

も~ダメでしょと近づくと、携帯から「もしもし?」と…。
きゃー!朝っぱらからこの子誰かにかけちゃったよ!!!

見ると…お義母さんでした…。
ひたすら謝って切りました…。

お義母さんって微妙だけど!社長とかじゃなくてまだよかったよ!!
ロックを忘れた私の監視不届きでした。

なんとか座らせて大好きなミルクを飲ませ。
ふう、この時だけは静かになるわ。。

と、何者かの手が!
大好きなミルクを狙ってます!!


ちっちゃな手で必死に抵抗しますが…


もの凄い力でミルクを強奪されそうになり…


あ~あ。

手の正体は勿論散歩から帰ってきたパパ。
ゆうかのチェアの横に寝転んで手だけ伸ばしてたのです。

これ、朝の一時間の間に起こった出来事です。
忙しい時に色々起きるとイライラしがちですが…


うちには中和剤が居るので、これを見てイライラ解消です。
のんきすぎる姿が時にイライラを高めるけれど…。

★ランキング参加中★
一人ゆるく時間を過ごすホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホクたんは口に手を突っ込まれても怒らないんですか!
よく躾が出来ていますね♪
ショコラも噛みませんが逃げて行きますわ。
ピアノのおもちゃはお気に入りになると良いですね。
携帯が新しく加わったおもちゃなのね。
やっぱぁ~本物が良いよね(笑)。

かなり遅くなりましたが、「ファイディング!ジャガイモ2009」をアップしました。
もうあんまりネタが無くてコンパクトに仕上げました(笑)。
良かったら覗いてくださいね♪
バックナンバーは「コーギーの家」から見られます。

YUIママ さんのコメント...

こんにちは!
パパさんのうでまくらで満足そうですね♪あいかわらずとってもかわいいゆうかちゃんです。

小さいカワイのグランドピアノも、素敵ですね。女の子らしくて憧れます。うちは今のことろ鉄琴をチンチンたたいてます(笑)

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ホクトは大人そうに見えて実は神経質なんです。
ちょっと背中の毛に触れただけでもガウ!ってなります。
でもゆうかにはそれが通じないらしく。^^;
ホクトも通じないと分かって遊んでるみたいです。

ファインディングイモ!見ましたよ~!!
お手伝いとつまみ食いに精を出すショコラちゃん、かわいいですねー。
私はジャガイモが世界で一番好きな食材なので
芋の山をうらやましく拝見させていただきました!

かおり さんのコメント...

>YUIママさん

コメントありがとうございます!^^*
パパの腕は太くて枕のようなので
赤ちゃんの頭にはピッタリサイズです♪

鉄筋かピアノか私も迷ったんです!
でも私の一目ぼれでピアノにしました。^^;
Xmasは鉄筋をあげようと思ってます。^^
まだまだ先だけれど・・・。
鉄筋を叩いてるYUIちゃん覚えてますよ~!
とっても熱心に演奏してましたよね♪