2009/08/17

VACATION

先週は私、一週間の夏休みでした~。
この機会を利用して娘と二人で二泊の旅をしてきました。

観光無しの、宿でただゆっくりバカンスを楽しむ旅。
3食付きで、夜はシェフが腕を振るったご馳走が出ます。

コーヒーが飲みたければ豆をひいた熱々が出てきます。
フルーツも豊富に用意されており食べ放題です。

宿泊は、「ペンション・ZIKKA」です。
・・・言い換えますと、実家へ行ってきたという事です。

大人気のゆうかの為には、色々な物が用意されておりました!
豪華レトルト離乳食・たくさんのおやつ・おもちゃ…。

風呂上りの甚平まで用意されておりました。
旅館の浴衣よろしく。

             ※はしゃぐので静止画がきれいに撮れません…。

いやー、ゆっくりしました~。
リフレッシュ過ぎるだろう、という位のんびりしました。


お出かけのひいばぁばを見送って~


昼寝して~。
娘の方もママと一緒に素敵に怠惰な生活を満喫してきました。

***

帰宅してから、実家からもらったおやつの余りを食べます。
ホクトは落ちたおやつを頂こうと下で待機中。


ゆうかがおいしく食べてるおやつは卵ボーロです♪


今まで、せんべいかパフボールしか食べた事の無いゆうか。
小さくて丸い物体に最初は躊躇しましたが・・・


一口食べて、大好きになった模様。
カリカリしておいしいもんね~。


そして、小さくて丸くてカリカリした物を食べるホクトを
ガン見するようになりました。


それ、卵ボーロじゃないんだけどね・・・。

ホクト、おこぼれをもらおうとそばで待機されながら食べるのって
なかなか落ち着かないでしょ。

逆の立場になって、少しは私達の気持ちが理解できたかしら。。

★ランキング参加中★
食べた気がしないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

「ペンション・ZIKKA」さんは素敵ですね~☆
三食昼寝付で、ベビーシッターさんまで待機してくれてるんですよね~。
しかも、シッターさんたちは、大喜び!
いい親孝行ですね(笑)
ゆうかちゃんの甚平、かわいいです♪
きっと、ゆうかちゃんも満喫した夏休みになりましたね。
卵ボーロ、大人になっても美味しいです。
でも、手作りしたら・・・でした。
サクッと感が足りないんですよね~(汗)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

「ペンション・ZIKKA」・・・ええなぁ~!ぼくちゃんにはそのようなペンションがないじょ。

>実は全てに意思があるのかもしれません。
弱みを握って前々から計画・・・
そっかぁ~そのうちにかおりさんのお出かけ鞄にゆうかちゃんがこっそり外した暖かいおむつが押し込まれてたりして!?(爆)。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

需要と供給が見事に一致していて
本当にうまく出来てるな~と思います。^^;
お世話したい人と休みたい人が争わないで
お互い希望通りになるんですもんねぇ。。
卵ボーロ私も大好きです~。
私も作ってみたいんですが、
あの口どけとサクサク感が再現できるか心配で。。
簡単そうで奥深そうですよねー。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

トミエモンさんは「ペンション・ZIKKA」を
経営してる側ですね!^^;

ガムは時々通勤靴の中に仕掛けてあるんですよ!
結構痛いんですよね~。
どっちがやってるのかは分からないんですが。。
結託してやってたらちょっと怖いですね。
太刀打ちできないかも~。