2009/08/28

ドラムの運命

ゆうかへの誕生日プレゼントが続々届く週間です。
パパ方のおばあちゃんからの玩具が来ました。

豆子ちゃんのを見て一目ぼれしました!(私が。)
ゆうかもよく壁とか叩いてるし絶対気に入る!!と。


叩くと光り、サイドについてるボタンで音が変わります。
余り玩具に興味ないゆうかでも、これは気に入るでしょう!!


10秒ほどいじった後…


向こう側で見てたホクトを気になり出し…


ドラムが眼中から消え…


誰しも一回やってみたい桃尻枕をしたり…(やめなさい!)


エスカレートして股間に頭突っ込んだり…(こらこら!)


ドラムを丸無視した遊びに没頭していきました。

孤独にメロディーを流し光続けるドラムと
その傍で無邪気な笑い声を立てて遊ぶ二人の様子。

video

陽気なメロディーが尚更物悲しい・・・。

明日は曾おばあちゃんからのプレゼントのミニピアノが来ます!
どうなるかしら・・・。

★ランキング参加中★
ドラムに圧勝のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

わぉっ!たったの10秒(笑)
うちも最初はお姉ちゃんの方が釘付けになってたけど、
ここ最近やっと豆子が遊んでくれるようになりました。
でもね、やっぱりちょこまか動く白黒のオモチャ(じゃなくお姉ちゃん)の方が気になるみたい。
太鼓は小さいからいいけど、10倍ぐらいでかい【歩きメデス】はどうしてくれよう・・・

私もミニピアノが気になってるんだけど~、
ゆうかちゃんの反応をみて決めよう(笑)

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

あっちこっち当て逃げは絶対にやりまっせ!
新しい太鼓よりも股間!?
ゆうかちゃんの躾も大変だ!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

子供のツボは計り知れないですよね~。
ホクトにも前はよくおもちゃ買ってきたけど
全然食いついてくれなくて、それを思い出しました。
いっその事犬がいれば他に玩具いらないんじゃ…
と思いつつも、知育という言葉に刺激されますよね!

ピアノは太鼓よりは反応良しでしたよー!
ピアノも対象年齢が3歳~なので長期的に様子見てみますっ。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

何故かホクトの危険な所ばかりが気になる
ゆうかです。
歯も気になるみたいで口に手を突っ込んでました。。
ホクトが不憫です。。T T