2009/08/18

夏の思ひ出

夜、洗濯物を取り込もうと、手を伸ばした瞬間
洗濯物にとまってた夏の風物詩と接触してしまいました。


ギャーーー!!!


ホクトが一目散に走ってきてくれて
娘寝かせ中のパパも驚いてやってきてくれました。

「夏の風物詩が!私の口にベラベラベラって…!!!」
ホクトはベランダに出てひっくり返ってるセミを観察。


そして5秒後・・・
私達の目の前で・・・


「かおりを助けるために跡形もなくしてくれたんだな。
ホクトにお礼言いなさい。」とパパに言われました。

ありがとう、ホクト。
でもなんか・・・なんて言うか・・・ひいたわ~

夏休み、最終日の、衝撃的な思ひ出でした。。


★ランキング参加中★
カルシウム摂取のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ホクトくん、カルシウム不足してたんですね~(笑)
しばし観察したのは、何だったんでしょう?
このセミさんも、夏の終わりをこんな形で迎えるとは思ってもいなかったでしょうね~。
ニコは、セミには興味ないようですが、干物は大好きですよー!
でも、以前、コオロギのような虫を食べ、足がそのまま出てきました(泣)
ホクトくんは、しっかり消化してくれることを祈ります!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

「ペンション・ZIKKA」は今年は客が少なかったです。
ガムは靴に仕込んでるんですか・・・指示はゆうかちゃんで実行犯はホクたんでしょうかね?
一度指紋採取やDNA鑑定で実行犯を確定してください。
靴の周囲にきっと手がかりがあるとにらんでるんですがね(笑)。

>結託してやってたらちょっと怖いですね。
>太刀打ちできないかも~。
そや!足を入れる場所を改造してゴミペールのように蓋付きにするんよ!
でもって、履くときはかかとの根本のレバーを踏んで蓋を開けて履くようにすれば完璧だと思います!

ほくたんは除去してくれる装置なのですか。
でも夏の風物詩ではなく台所の住人とかだと・・やっぱりやることは同じやったんかなぁ?

かおり さんのコメント...

>まつこさん

本当に不憫なセミです…。
やっと外の世界に出てきて役目をやり遂げたのに
キャーといわれバリバリ食べられるんじゃぁ。。
ニコちゃんのコオロギの足はリアルですね!
ホクトはもうその日分は出し切ったと思うので
とりあえずは不幸中の幸いでした。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

靴にふたを!ナイスアイディアです!!
が、めちゃめちゃ履きにくそうですねっ。
検討してみます…。

ホクトは多分台所の住人も殺ってしまうと思われます。
前追っかけてるの見ました。
キャーと言いながらもホクトを制御しましたよ~。
これを食した後、ホクトを変わらず愛せるか
自信がなかったもので。^^;
でもたまたま見てたから阻止できただけで
留守番の時いつも食べてたりして・・・。