2009/08/11

弱みにつけこむ

昨日は朝から雷の鳴りました。
慌てて風呂場に逃げ込むホクト。

私は一週間の夏休みに入った為、カメラを持って風呂場へ。
するとゆうかがやって来ました。


まぁ、なんていう兄妹愛!!


お兄ちゃんに優しい言葉をかけてなでてあげるんだわ!
と思ってカメラを構えていると…


足をタッチ。


満足げに帰って行くゆうかなのでした。。

いつも触りたくってうずうずしてるお兄ちゃんのアンヨ。
普段は少し触れただけでバウッと威嚇されるのでこの機会を狙ったようです。

ゆうかよ。なかなか、やるのぅ。

★ランキング参加中★
威嚇できる状況じゃなかったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

子供って面白いね!意味もないような行動だけどこうやって読むとアンヨを触りたかったのが実現するための行動だったのですね。
しかしよほど注意深く見てないと何気なく通り過ぎる家庭内の景色ですね。
ガムはホクたんおだというのも分かってきたのね。
毎朝家族全員の口の中に突っ込まれてたら堪らないもんね。
ここのブログを読むとほんわかしていて気持ち良いですね。

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、観察力抜群ですね~。
ホクトくんの習性をしっかり覚えているんですね!?
雷も怖いですが、地震は、大丈夫ですか?
このところ、関東でも頻発してますから~。
ゆうかちゃん、お手柔らかに♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ほんわかして頂けて本望です。^^*
赤ちゃんの行動は意味がないように見えて
実は全てに意思があるのかもしれません。
いちゅか弱みを握ってアンヨを触ってやるわ~
と前々から計画してたのかもしれません。^^;
子供だから…と甘く見ないで一端の扱いを
今後も心がけたいと思います。
痛い目に会う前に。。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクトもウカウカしてられません。^^;
絶句してる姿がかわいかったです♪
地震はどうやら感じてないみたいです。
なんとなく動物としての本能を疑うというか。。
ニコちゃんはどうですか?
でも怖がるよりは全然いいんですよね~。