2009/08/03

夏の風物詩

土曜日、近所のお祭りへ行ってきました♪
私の母が作ってくれた浴衣を着て出発!


パパが魚好きなので魚柄の布をチョイスしてくれたそうです。
帯は私が子供の頃してたやつです。

私も浴衣着たかったのですが雨っぽかったのでやめました。
もっと大きいお祭りの時にでも…。

浴衣ってイベントに行かない限り本当に着ませんね~。
インドア派の私は10年前に買って2回しか着てません。

さて、到着するなりまずじゃがバターを食しました。
そして間髪入れず焼きそばを購入~。


写真を撮ろうにも、焼きそばから視線が離れません。
あんなに離乳食に手こずった娘が食べるの大好きになりました。

すると偶然来ていた保育園の友達がやってきて
ゆうかにピンクのヨーヨーをくれました!

わ~来てたんだ!ありがと~!とかママさんと喋って別れた後
ふと気になってパパに聞いてみました。

「私、青海苔とかついてないよね?」
「20粒くらいついてるよ。」

ガーーーン。でも20粒は言いすぎよ!と鏡を取り出して見てみると
50粒くらい下唇についてました。

ガーーーン。


ゆうかは初めて見るヨーヨーに喰らいつこうとしてました。
どんだけ食べるの大好きっ娘なの!

この日は近くで花火大会があるので、10分位で帰ってきました。
なぜならこの方が心配だから・・・。


帰ってくる途中に花火大会は始まってしまい
やはりこんな事になってました。(逃げ場in風呂場)


左目からは光るものが!そんなに怖いかね。


お、さすが男子。泣く時は顔を隠すのね。

その後1時間はこんな感じでした。
その間は誰もお風呂に入れません。。

★ランキング参加中★
人前では泣かないホクトくんに、わんクリックお願いわん。

8 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん可愛い!!
浴衣、とっても似合っていますよ!

帯はママのですかー。
う~ん、母娘ってイイですね♪

ホックン、よっぽど怖かったんだね··
涙目が可哀想すぎます。

久美子 さんのコメント...

おはよう!
浴衣かわいいね☆☆
やっぱり女の子は、かわいいよね!

うちの子は、やっと昨日から保育園復活です!
私も、木曜から復帰です。。。

ちょっと…浴衣、左エリが前じゃ。。。

まつこ さんのコメント...

ゆかた、可愛いですね~♪
すごく似合ってますよー!!
青海苔は、ご愛嬌です(笑)
このところ、毎週末花火大会が催され、うちもウロウロ
バタバタ大変です。
ホクトくんも、男らしく涙は見せない?
頑張って雷と花火の夏を乗り切ろうね~!

↓ 入選 …。 まずは、提出することから始まりますから~。
私は、かおりさんの絵すごく好きですよー。
頑張ってくださいね!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホクたんがおもちゃにされてますか。
ガムでカチャカチャ・・・我慢強く耐えてるんですね!!
そのうちにガムが人間のガムになってあちこちにくっつけられたりするかもなぁ。

浴衣って長いこと着たことが無いなぁ。

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さま

浴衣かわいいですよね☆(親バカ過ぎる…)
お褒め頂いてありがとうございまーす。^^*
歩けないのではだけがちでしたが…。^^;

ホクトは雷だと暴れて怖がるのですが
花火だとひっそりと怖がります。
なんか哀れですよね…。T T

かおり さんのコメント...

>久美子さま

あ、衿逆だった!?
どうしても覚えられないんだよ~。
というか、着せる時衿を意識してもいなかった…。
かわいそうなゆうか…。

会社復帰って長く休んでると気が重いよね。
でももう直ぐ夏休みだし!!
と思って乗り切ってね。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさま

浴衣に合ってます^^?
ありがとうございま~す!!

今年は雷が少ないのでまだいいですよね。^^;
去年は今頃毎日夕立&雷でしたもんね~。
ニコちゃんも試練の日々がもうちょっと続きますね。

絵を好きだなんて…お優しい。; ;
宝くじも買わなきゃあたりませんしね!
提出してなんぼですね!!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさま

ホクトはかなりゆうかに慣れてきました。
前は寄り付かなかったのに、最近わざとガム咥えて
ゆうかの傍に伏せてゴリゴリしてます。^^;
ちょっかい出されるのも悪くないと感じたのでしょうか。。
人間用のガムは置かないようにしてまーす。