2009/07/29

ここが気になる

1歳~の子供にとってのおやつは大人のそれとは違って
一日の栄養を補うために必ず食べなきゃいけないそうで。


ゆうかはまだ1歳じゃないけどおやつという物に慣らす為
休みの日はあげるようにしました。


固形の物だと自分で持って食べてくれるようになりました。
飲み物も飲みたい時に飲んでるようです。

朝食もおかゆは食べさせないといけなくて偉い面倒でしたが
パンを自分で食べるようになってからは楽ちんです。


機嫌がいい時は頭を左右に振って「ルンルン♪」と食べます。
おいしいですか~?


それはよかった。




そっ、それはパンじゃないみたいよ!!

そんな成長を遂げたゆうかの興味対象はやはりホクト。
耳やマズルを掴んでましたが、最近はココが気になるご様子。


コーギー独特の伏せした時の芋虫のような体から
チロッとはみだしている裏返った短足!!!


このアンヨが気になるようになったら、あなたは十分大人よ!
おめでとう、ゆうか!!

★ランキング参加中★
大迷惑のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

6 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

最近は身長が伸びてきてるのかな?ずいぶんと感じが赤ちゃんから幼児に変わってきましたね。
パパさんは寝ているのはゆうかちゃんと同じでも変わらないように見受けます(笑)。
お気に入りを箱に仕舞う・・・パパさんも入れられてるのかな?(笑)。
毎日が新しい遊びを覚える時期なのですね。
次に待ってるのはほくたんのお顔に落書きでしょうかね?
白い部分にいろんな物を描けますからね。

あとみん さんのコメント...

いろんなモノが食べられるようになったのね〜!^^
私はものぐさなので、
おかゆは湯のみ茶碗に米少々と水を入れたものを
オトナのゴハンを焚く釜に入れて一緒に焚いてました。
これ、便利ですよ。
って、もうゴハンが食べられるのかな?
昔の事すぎてわすれちった(〃^∇^)

↓寝姿コレクション、なんだかとっても癒されました^^

まつこ さんのコメント...

「おいちっ!」の笑顔、最高です♪
ついでに、パパのセクスィーなポーズもなかなかです(笑)
ゆうかちゃんは、どんどん表情も豊かになり、おぼったま@トミエモンさんが仰るとおり、赤ちゃんから幼児に変わってきましたね。
もうじき1歳、子供の成長は本当に早いですね~!
ホクトくんの後ろ足も気になるところですが、私は、ゆうかちゃんの二の腕に噛み付きたいです♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

いつの間にやら赤ちゃんから進化しました!
寝てる間に伸びてるんですね~。
パパはさすがにもう伸びませんが横にいかないようにしなければっ。
ホクトは顔より腹部ですね~。
広い面積のキャンパスになりますから…。^^;
白黒じゃなくなるのも時間の問題ですね!
私と同じように寝てるホクトがガムで口カチャカチャやられてるのも見ました。
完全に玩具です。。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

今は2倍粥を食べております。^^
なるほど!
茶碗ごと炊飯器に入れちゃうんですね!?
私は鍋で煮込んで冷凍ストックしてるんですが
火にかけるの面倒なんですよね。。
茶碗方法で今度やってみます!

二人のシンクロ寝姿はなかなかいいんです♪
起こさないように静かに写真とってます。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクトのチロ足もパパの巨体も気になるけど
私もゆうかの肉は見逃せませんっ。
腿・ほっぺ・二の腕はA5ランクを誇ると思われます!
(ママかぶりつき基準にて。)
毎日見てると成長に気付かないものですが
本当に気付けばいつも大きくなってる気がします。
ホクトとのコミュニケーションのとり方からも
凄く成長を感じます。^^