2009/07/22

赤ちゃんって入れ物・容器が大好きだそうです。
ゆうかもその兆候が現れ始めました。

今まで私のケータイを持ったら絶対渡さなかったのに
私が手をおわん型にするとそこに置いてくれるようになったのです!

玩具も箱から出しては入れます。
まぁ、ちゃんとお片づけしてくれてて偉いわ!!

という親バカ写真を撮っていたら、デジカメケースがなくなりました。
布団に紛れちゃったとか、置いたとこ忘れたとか、色々考えてみて。。

ま~手縫いの巾着だしなくなってもいいんだけど、気になりますっ。
もしやデジカメにケース写りこんで無いかな~?とチェック。


お、これはっ!写ってるじゃない!!
そしてこちら10秒後の画像↓


ない!なくなっている!!と、言う事は・・・


はい、次の画像にケースのありかがしっかり写っておりました。
ゆうかちゃん、ケースまでしまってくれてたのね~。

翌日はケータイが無くなったので家電からかけてみたら
この中からバイブ音が聞こえてまいりました。。

被害者は私だけではありません。
ホクトのご飯入れ、ゆうかはあの器も何か入れたくて仕方ないのです!

ある日ホクトは自分のご飯入れに何かが入ってるのに気付きました。
時々サプライズ的に私はおやつを入れて置いたりしてたのです。


おやつだ!きっとおやつに違いない!!
駆け寄ったホクトが目にした物は・・・。


かなり長い間ミッキーを見つめていたホクトです。


ね~、そういう感じにもなっちゃうわよね~。

★ランキング参加中★
全てが嫌になったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

ゆうかちゃん、はやくもお片付け上手ね〜^^
すごいな〜
何度「お片づけ」をプリンに教えてもしないので
やっぱ人間ってすごいなあって思いました。
ホクト君、ミッキーを見て???だったのね。
偉いなあ。
プリンだったら喜んで食ってたかもしれません(T-T)

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

そう言えばワンコは片付けしませんね~。
いや、する子も居るんだろうけどそれはスーパーワンちゃんですよね。
人間特有の行動ですね!^^
ホクトは人間化してるので玩具やボールは
興味が無いんです。
???というより怒怒怒、でした…。^^;