2009/07/15

単純さが売り

関東はギラギラと暑くなっております。
そんな梅雨明けのとたんに真夏日にならんでも!!

天気予報、栃木は37℃って書いてありましたよ~。。
外に行かなくてはならない方、お疲れ様です。

さて、夏になり、お風呂で水遊びも気持ちよくなってきました。
という事で、ゆうかに空気を入れるチェアを買いました~。


これで私がお風呂の間に部屋のチェアに縛り付けておくことなく
一緒にお風呂に入れます♪

ママ先に髪と体洗っちゃうから、隣で座って待っててねー!
しかし・・・。


何が気に入らないのか、お風呂で使用するのは怖いのか、
絶叫!!

困った母は、子供が大好きな水を片手桶に入れて渡しました。
すると・・・。



私が体を洗って自分の順番が来るまで
ご機嫌に遊んで待っている事が出来たのでした。

子供が好きなものベスト3は棒・穴・水だそうで
良く考えると片手桶はこの3つ全部を兼ね備えています。

取っ手の棒をニギニギして、掛ける為の穴を指で触って、
入ってるお水でバシャバシャして。。


子供を飽きさせない!!万能だわ~、片手桶。
何が楽しいのかは分からないけれどっ!!

***


ホクトー!おやつ~!!




★ランキング参加中★
暑くてもおやつは別腹ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

なかなかゆうかちゃん劇場は面白いですね♪
棒・穴・水・・・そんなものが好きなのですか・・・思い当たらないなぁ。
あららもう母乳は欲しがらない・・・我が家は結構長くというか普通くらいの時期まで与えてました。
母乳を与えてる間って病気にならないけど、やらなくなったら風邪を引いたりしてましたわ。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

棒・穴・水は、何かの調査で見たのですが
とくにゆうかは棒が好きみたいです。^^;
目を離すとすぐホクトの残したガムを持って
ホクトの水のみをかき回しに行きます。

ゆうかは生まれた時からミルクの方が好きでしたね~。
哺乳瓶を見るとそっちばっか見て母乳飲まないんで
隠しながら母乳上げてました。
ちょっと悲しかったです。。