2009/07/06

七夕によせる思い

土日は、やりたかった事をこなしていくラッシュで
あっという間に2日間の休みが終わっていきました…。

掃除、洗濯、ゆうかの10ヶ月検診、パン&ケーキ作り、
アイロン、ゆうかの保育園用水着買いに西松屋行く等々。

そんな中でも今回絶対やりたかったのは、掛布団の交換!
冬の羽毛をしまって夏の肌掛けにチェンジです。

高価な圧縮袋を買ったので早速圧縮です!
これ失敗だったらしまう所無いのでピンチです。

         BEFORE

         AFTER

おおお!!ステキ!!!押入れへ~。
これで殆どの行事が終了しました。

最後のミッションはこちらです。
一番引っかかっていたと言うか気になっていたもの。。


「七夕祭りで皆のを貼る予定です♪ 」と
金曜日の帰り渡された短冊。


えっ!!ゆうかの気持ち・・・。お願い事・・・。
それは結構深いし難しい・・・。と、しばし考え込み。。


そ、そうだろうか。こう見えてそう考えてるんだろうか。
・・・土日でたっぷり考えようじゃないの。


追い討ち。
そして深夜に及ぶパパとの家族会議の末決まったのがこちら。


これはみんなの願いです。健康第一!
それに仕事中の保育園からの電話は私の寿命も縮みます。

ちなみにこのイラストは
「ロマンティズムに潜む現実主義」がテーマです。


簡単に言うと、「想いを重ねやっと会えて感極まる彦星に対して
友達に一年ぶりに会った位のノリの織姫」です。

明日は七夕。願が叶いますように!!

★ランキング参加中★
布団の圧縮製に驚くホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

かおりさん、働き者ですよね~!
普段、お仕事もされているのに、週末もガッツリ家事をこなされて、偉いです!!
私は、夏物を出そうと思いながら、ウダウダ過ごしてしまいました。
ゆうかちゃんの短冊の願い、いいですね~♪
やっぱり、健康第一ですからね! 明日は晴れて、天の川に願いが届きますように☆

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ちょっと今週はやる事が多かったです。
七夕というのも忘れてたので短冊には焦りました。。
一人暮らしだったら私は何もやらないですよ!!
実際旦那が会社の飲み会で遅かったりすると
今でも夕飯すら作りません。^^;

本当に健康でいる事って大切だな~と痛感します。
願が届きますようにっ!!