2009/07/03

お座りの罠

普通、ハイハイ→お座り→たっち、となると思うのですが
ゆうかの場合、お座りをすっ飛ばしてたっちしてます。

別に順番なんていいわ~、いずれ座れるようになるでしょ。
と思ってましたが、不都合な事があります。

それは・・・


たっちしますよね。


しばらく経ちますよね。


泣く。

座れないので、たっちした後自力じゃどうにもなりません。
こけて大泣きしたら余計大変なので抱っこして床へ。

するとまたたっちして…の繰り返しです。
エンドレスです。

しかし先日、たっちから無事生還する事が出来ました!


ペタンッと。
自分でも驚きの表情です。

お座りできるようになったらじっくり玩具で遊んだりしてくれるから
ママもちょっと楽になって嬉しいわ!


そうそう、いい感じじゃないの~。仲良く遊んでなさいね~。
オムツ入れだけど二人は興味津々のご様子。

そしてママ読書。
そしてふと気付くと。。。


オムツで部屋がステキな事になっておりました。
座ったら座ったで、何か起きる、と。

★ランキング参加中★
一緒にオムツ祭りに参加したホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

寝相が悪いのは健康な証拠ですよ。
体を入れ替えていくのは大事ですからね。
また赤ちゃんが肩こりしないのはバンザイして寝るからと言われます。
マネして見るのも良いかもよ。

ショコラは早く食べたいからそのために必要なことはさっさとやらないと損だからでしょう。
よってオヤツで釣って教えるのも楽なんだわ。

タブレットは昔買いましたが、マウスの方がよっぽど使いやすいのです。
他の絵を描かれる方も同じことを言われました。
ちなみに大きいのはペンやマウスもオプションです・・めっちゃ高いですわ。
マウスも慣れたら描くのは早いですよ。

かおり さんのコメント...

かおり さんは書きました...
>おぼったま@トミエモンさん

そう言えばバンザイして寝ると
肩こりにならないって聞きますね!!
赤ちゃんは知らず知らずの内に健康法を
ちゃんと取り入れてるんですね~。
すごいなぁ。。
それに赤ちゃんて足も相当開いてますよね。^^;
寝ながらにしてストレッチ効果がありそうです!

タブレットはただでさえ高いのに大きければ
高さも半端ないでしょうね…。
お金に余裕が出来たら検討しようかと…。^^;