2009/07/01

寝相

最近私達が寝る時間になるとパパの寝室に先回りして
寝たふりをしてパパを待ちわびるホクトです。

寝室はブラックライトな為夜に撮影できないので
どんな感じかと言うと…


暗闇で大胆に寝ている犬。
パパは布団に入れず毎晩困ると言うパターンです。

その後一緒に遊び、疲れて寝てもいいかなと思うと
寝室を出て行って自分の好きな場所で寝ます。(夏は玄関)

フフ、私はゆうかが寝付くまでそんな感じなのよ。
子育ての大変さの再現を食らうがいいわ!!

と横目でほくそ笑みながら、何時間か前に寝かしつけた
ゆうかの部屋へ入ってみると…


ホクトと同じやないかーい!
私が布団に入れんわーい!

いくらなんでもこんなに寝相が悪いはずないじゃないか
とお思いかもしれませんが、子供って本当に寝相悪いのです。

これが証拠です。



それだったら絵描かんでもええじゃないかーい!!
・・・驚きをつい描きたくなりまして。。

そっと抱っこして定位置に戻しますが
朝は足元に転がってたりします。。

★ランキング参加中★
眠くなるとクールに退出するホクトくんに、わんクリックお願いわん。

6 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

わはは、うまいうまい(笑)
ペンタブ買いましたか~?

わかるわかる。写真撮れても描きたくなるなる(笑)
これからも楽しみにしております。

ぷたこ さんのコメント...

おぉぉ、私もひろ@犬まみれさんのブログに感化されて
ペンタブレット購入寸前までいってみました(笑)
早速家に帰ってやるぞー!って思ったのに
PCにたどり着く前に寝てしまうので実行できず・・・
今かおりさんのブログを見るまで忘れてましたよー。
ってことは・・・ペンタブ買っても宝の持ち腐れ??

それにしても上手に描きますね~!!
皆さんイラストとかデザインとかの経験があるんですか???
センスがあってうらやますぃーっ。

まつこ さんのコメント...

ひえ~!? かおりさん、めちゃめちゃ絵上手ですね~!
以前のコンテストの時も思いましたが、今回は写真とおんなじですよ~。
もうカメラ要らなくなるかも(笑)
ペンタブレット購入したんですか?
それにしても、ホクトくんもゆうかちゃんもすごい寝相です。
(私も人のこと言えませんが…)
そこがかわいいですけどね~♪

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

ペンタブ買ってないんです~。
確かにマウスで描くとたいへんですよね!
しかも会社のマウスが変に壊れてて
動かしてないのに飛んじゃうんです。。
もうちょっと慣れたら検討します!
いいソフト紹介してくださってありがとうございました♪

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ひろさんの絵、やる気を起こさせますよね!
でも考えてみると私も専ら会社で描いてるので
会社でペンタブ広げて描いてたらさすがに…。
って事でしばらくはマウスでフルフル描く事に。。
絵は幼稚園の頃習ってました。^^
生かされてるんだろうか・・・。^^;
下書きで下手だ~と思っても色で何とかなってきます。
PCでも紙でもそうなんですよ!
だからぷたこさんも挑戦を!ぜし。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

実は写真を土台に写して描いております。
なのでそっくりに描けるんですよ~!!
その為にもカメラは必須です。^^;
ペンタブは今回見送りましたー。
色々理由はありますが、一番は経済的理由にて。。

本当にステキな寝相で、見る度に「えー?」って突っ込んでます。
相手は寝てるんですけどね。^^;