2009/06/29

描いてみる

「ごたく」のひろさんがステキなお絵かきフリーソフトを紹介していたので
さっそくダウンロードし練習してみましたー!


我が娘です。
モデルの写真はこちら。


誰ですか、割り増しでかわいく描いただろうと言ったのは!
親心なので仕方ないのですよ!! (やっぱり割り増し。)


お絵描きはペンタブレットなければ無理かと思ってました。
<↓ペンタブレット>


しかし今やフリーでこんな機能のソフトが結構存在するんですね。
ソフト作ってる人って、どんな人なんだろう??

最近新しいソフトに挑戦する機会が多く
理解力のない私は混乱極まりなく頭がおかしくなっていきます。

あげく、「なんでAと打ったらAと画面に出るんだろう。」
とか考えたりします。

そもそもパソコンって概念がない所から企画を立てて
実際にこんなにも凄いものが出来てソフトも出てきて…。

凄い!人間て凄い!!
アトムの出現も可能かもしれないですね。

***

話が飛びました。
勿論、ホクトだってちゃんと描きましたよー。


雷におびえるホクト。
・・・半べそのをモデルにしてごめんなさいねー。
何かかわいくて。。

まだまだ不慣れでなので練習して行こうと思います。
写真に収められなかった瞬間を再現できるのは魅力ですね~。

でもやっぱりペンで書いたほうが色々描けそう…。
結局ペンタブレットが欲しくなるのでした。。

★ランキング参加中★
なぜ半べそなんだと憤るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

最近はスーパーとかでなかなか見られなくなりました。
何って?
ダダこねて床で寝転んで泣いてる子ですがね。
ママちんにぼくちゃんも買って欲しい物があるときはやろうかな・・・って言うと・・。
「やれば?格好悪いから知らんぷりして放って行く!!」
どうも効果がなさそうです。

ショコラは20はどういう言い方でも分かるみたいですわ。
「よし!」を低い声も高い声も食べちゃいますわ。
「よし!」の前に「こっち向いて!」で目を見つめさせてからしか言わないから、もうちょっと我慢すれば良いのが分かってるからでしょう。

タブレット・・はっきり言って止めておきなはれ!
買うならプロ仕様のA3版かもしくはA4版です。
安物のタブレットではうまく描けないですよ。
我が家はオプチカルマウスで十分描いています。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

だだっ子、ただでさえ見かけなくなったのに
大人がやってるとかなり目立ちますね!^^;
しかもほって置かれたら目立ち度倍増です!

ショコラちゃんは、こうしたらこう来る…と
先を読んでるんでしょうねっ。
「こっち向いて」が分かる所がすでに凄いです!

タブレット…そうなんですか!?
あのかわいいコギちゃん素材達はペンじゃないんですね~!!
驚きですっ!!!
ペイントでも方眼とか使うとキレイに描けますしね。
私もマウスでがんばってみます。