2009/06/26

快適で活発


夜寝る前にゆうかと遊んでると、わざわざ目の前に来て
「ハア・・ハア・・」とヨダレをたらすホクト。

こんなにアピールされては出すしかないですね~。


暑いと大人も犬も子供もやる気が出てこないものです。
やっぱ冷風機かけるとすずしいわねーっ♪

新顔の登場に駆け寄るゆうかとホクト。
仲良く涼みなさいね~♪


こらこら!仲良くって言ってんでしょうが!!

お兄ちゃんらしく身を引くホクト。
偉い!なんて偉いの!!


ゆうかは冷風機に夢中なのでしばしホクトと遊びます。
部屋も冷えてきてゆうかが活発化してきた様子です。

あ~う~と発しながらつかまり立ち!


更にはつかまり立ちを超えて・・・


よじ登りっ!!

こらこらこら~!!
目が離せないお年頃です。

★ランキング参加中★
よじ登りもあたたかく見守るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

10 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

飴ちゃんとっても大きいです。口の中でごんろごんろしています。
最後には種のみですが、それでずっと舐めてると糖分の取りすぎにもならないから健康的!?

ほやほやの赤ちゃんは楽しみですがやはり伝い歩きするくらいが一番可愛いかと思います。
3才を超えると可愛くない!言葉は悪くなるし扱いにくいもん。

フセのカウントは17、18,19,18,17でも賢く待ちます。
20はどういう言い方をしてもがばっと起きあがって早くくれと言い出します。
やかましいからいつも口を掴んでますが、早く欲しいので「クィ~ンギャウ~ン」と・・。

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、頼もしいですね~!
ホクトくんの遠慮がちなお兄ちゃんぶりがなんともかわいい♪
ニコは、扇風機独占です。 冷え冷えボードに更に扇風機です。
まだ、これから夏本番なんですけど…。

↓ かおりさん、災難でしたね~!
我が社は、かおりさんの会社と逆です。
エアコンガンガンにしないと、ボスが怒ります。
だから、夏は、長そで&膝かけが欠かせません。
ホクトくん、大したことなくて良かったですね~。
でも、お布団は、これまた災難でした。

さなえ さんのコメント...

ゆうか姫、かなり活発ですね~☆

ワンコは涼しい所と暖かい場所が好きですよね
うちのななも冬はファンフィーターを娘らと奪い合ってます。
ホクトくんと違って譲ったりしないけど(汗)
首輪があつーくなるまで居座って
しまいにゃ熱さで「ヴー」とか唸ってて
アホかいな?と思ってしまいます・・・

ところでかおりさん、梅酒漬けたんですね♪
うちは梅酒は漬けるつもりなかったんだけど
ダンナからのリクエストで「黒糖梅酒」を1kg漬けてみました!
できあがりが待ち遠しいですねん♪

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆうかちゃん、すごーい!
登ってるーっ!!

ホックンは優しいお兄ちゃんですね♪
ウチのりゅうは涼しい場所は独り占めです。
一人っ子はやっぱワガママなのかなぁ(笑)。

ぷたこ さんのコメント...

よじ登り!!
ゆうかちゃん、かわいいお顔して結構やるわね(笑)

お兄ちゃんの方が(毛皮着て)絶対暑いはずなのに
譲ってあげるなんてえらいわぁ。
兄妹愛ですね♪

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

3歳過ぎるとおしゃまさんになりますよね!
よくダダこねて床で寝転んで泣いてる子見ますが…
ゆうかも「嫌だー!」とバタバタしそうな気が…。
もうすでにそんな感じですが…。^^;

ショコラちゃん、20は発音で覚えてるんですね!
かしこいわぁ~。
ホクトは「よし!」を雰囲気で覚えてて、
低い声で「よし」と言っても待てしてます。
逆に高い声で「待て」と言うと食べちゃいます。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

去年までは独占だったのに!あいつ!!
と思ってるに違いないと思われます。。
ホクトもニコちゃんも、本番に向けて心構えして
気力で乗り切って欲しいですよね。^^;

オフィスって、キンキンに冷えてますよね!
という感覚を忘れかけてました…。
どちらも辛い所です。><。
しょうが茶で芯から温めてくださいね!

かおり さんのコメント...

>さなえさん

ななちゃん、のぼせるまで居座るなんて。。
なかなかやりますね~!
コギは暑いのが苦手でストーブは無視なんですが
扇風機はスイッチつけるとすっ飛んできます!

梅酒、つけたんですよ~~~♪
去年さゆみさんの生地を見て心に決めてたんですっ!
しかし、黒糖とは…!凄く惹かれます!!
来年は黒糖を漬けてみたい…と、またまた
さゆみさんに影響されてしまいました!><

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主さん

ソファーは登れるようになり、突然隣に居て
おわーっ!!という事になっております。^^;

りゅうくんは涼しい所だけでなくヒーターも
独り占めですよね♪
反射板で様子をうかがってる姿いい味出しててものすごく好きです。^^
もはや風物詩の様です。。

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

ゆうかは確実に活発タイプのようです。
私は運動おんちでトロイので、今後の成長が
予想付きません。^^;

お兄ちゃんの後姿から「あの野郎見てろよ」
という熱気を感じた気がしました。。
気のせいである事を祈ります・・・。