2009/06/24

災難続く

人はそれぞれされて嫌な事ってありますよね。
我社の社長は「風邪ですか?」と言われるのが嫌いです。

周りが普通に振舞ってないと機嫌が悪くなるので
全員「あ、社長風邪ひいたな!」と思っても触れずに居ます。

昨日、社長は出社してすぐに分かる位
相当体調悪そうで、しかも声もつぶれてました。

で、クーラーが辛かったらしく、消して窓を全開。
昨日は東京32℃。すっごく暑い日だったんです。

当然、私は暑い。
しかも部屋の簡単な間取りはこうなっているので↓


窓から入ってくる風は、私の元へは少しも来ない。

隣の部屋が営業の居る部屋なので
いつもはみんなこちらの部屋へ報告に来がてら団欒なのに

誰もが報告のみで1分で帰っていく。

エアコンは社長の後ろにしかないのでつけるわけにもいかず
サウナ状態で半日過ごしました。。

***

へとへとで帰ってきて、先ずはお風呂です!!!
社内に居たのにどんだけ汗かいてんだ。

お風呂は2日に1回洗うので、今日は追い炊きのみでOK。
洗濯も昨日やったから今日はしないでOK。

は~~~、ちょっとソファーでゆっくり・・・。
ふと足元のホクト用座布団を見ると、異物を発見。

色が茶色なので最初ウンコか!?と思い、ティッシュでとって
良く見てみると、中に手のひら大の毛玉!

だだだ、大丈夫かしら、ホクト!?
急いで調べてみると、毛玉吐くのは何でもないらしいです。

なんだよかった~。
と、安心しつつゆうかの着替えを取りに行って目にしたものは。。


ぎゃーーー!私のシーツにゲロ吐いとるーーー!!
しかも水分大量で布団までしっとりしとるーーー!!!

その後汗だくのまま、座布団カバーとシーツの洗濯に入り
布団を残り湯で洗い、風呂洗いへと突入する私でした。


パパ帰宅後「私の布団に吐くって事は嫌われるのかしら?」
と相談すると

「俺なんか布団で寝て足にねっとり何か付いて
ゲロ発見した事何回も有るぜ!」というお答えが。。

とっても救われた気分になったのは言うまでもありません。

★ランキング参加中★
内臓スッキリホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

種にシワシワの皮・・・硬く張り付きますよ。
最近気に入ってるキャンディーがあります(UHA味覚糖の点心梅飴)。
梅干しの実がそのまま飴ちゃんになってます。
外側は水飴でくるまれてますが、中の実が出てきて皮を囓った後は種が残ります。
何が気に入ってるかというといつまで舐めても減らない種なんよ。
タバコをやめて1年半以上経ちますが、口が寂しいことが多いんやけどノンシュガーにしろ低カロリーにしろ糖分は入ってますから極力甘くないのが好きなんよ。
梅干しの種は甘くもないし減らないから好きなんだわ。

娘は10月の初め位には里帰りする予定ですわ。
産前産後合計で2ヶ月くらいかなぁ。
うちの娘は生まれたときはえらいぶちゃいくでしたよ!
こりゃぁ~将来が大変かと思ったけど・・変わるmのですわ(笑)。

ショコラは目薬を入れた後はオヤツをくれるからじっと待ちます。
吠えるのはフードを持っていった時くらいかなぁ。
吠える・・・オテ(吠えながら)・フセ(一緒になぜか数を数えるキュ~~とかグヒュ~とか・・20数える)・ご飯欲しい人!で片手をあげる・こっちを向いて(顔を見つめてまた吠える)・ヨシですわ。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

その飴ちゃん知ってますー!!
おいしいですよね~。^^
でも結構大きめですよねっ。
会社でそっと食べててもばれてしまうと言う。^^;

ほやほやの赤ちゃん、楽しみですねーっ!!
ショコラちゃんもビックリするのでは!?
ちなみに私は赤ちゃんの時ブチャイクちゃんで、
そんなに変化なく大人になってしまいました…。
かわいいままの子、かわいくなる子、そのままの子…
色々なパターンがありますね~。
なんでだろう。。

ショコラちゃん、お利口な事やると吠えが伴うんですね!
フセのカウントはかなりかわいいですねー♪