2009/06/17

確信犯


朝はただでさえ慌しいですが
ゆうかが朝食を食べるようになって更に忙しくなりました!

それに伴い、平日は朝食がパンからご飯になりました。
パンだとホームベーカリーが邪魔で色々時間がかかるのです。

ご飯のおかずには必ず焼き魚をつけます。
その魚を食べようと興奮する犬がいて毎朝大騒ぎです!!

いつも私のだけ強奪。パパのは手出ししない。。
あんた、確信犯ね!!

今日も鮭を半身強奪されました。。
テレビ見てる隙に皿からくわえてもってかれました!

パパ!あいつを捕まえて!!


ホクト躾担当のパパ、ちょっと言ってやってください!!


なんでそういう展開になるのよ!!


完全に確信犯ね。。

★ランキング参加中★
焼き魚なら何でも大好きホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

ぷたこ さんのコメント...

7ヶ月のお友達がもう2回食になってて焦りつつ、
どこで1回を増やしていいものか悩んでます。
朝・・・自分のことだけでも精一杯なのに?
夜・・・夕飯作るのも精一杯なのに?
どう考えても朝と夜(夕方)の二択なのに
どっちも譲れない(汗)
夕飯の途中で味付け手前のものを食べさせると
全身べちょべちょに汚れてお風呂に直行、
自分もついでに入って、出たら飲み物飲ませて・・・
って考えた時点で、もうミルクだけで
勘弁してくださいってなっちゃうんですよね。
やっぱり早起きしかないのかなぁ。
2回起きで早起きは辛いけど・・・ママだから仕方ないのか。
こりゃー老けるわけだわ(爆)

まつこ さんのコメント...

ホクトくん やっぱり賢い子ですね~。
うちも、二度やられたことがあります。
でも、ガッツリ叱ってからは、我慢しているみたいですが、落ちてくる食べ物をひたすら待ってます。
コギ故なんでしょうが、他のことで、俊敏さとか発揮してほしいものですよね~。
ところで、朝がご飯だと、大変じゃないですか?
おかずの準備が面倒で、我が家は専らパンです。 もちろん、おかずはありません。
かおりさんは、スーパー主婦ですね~♪

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

そうそう~!!
ご飯食べると汚くなりますね! ̄□ ̄;
ちゃんと一人で食べれるようになるまでって
何かと悩みますよね~。
うちはちょっと汚いままにしておいて
お風呂で一気にキレイにしてます。
そんなこんなでてんてこまいになってると
大人の晩御飯出来るの10時過ぎです。ーー;
私の参考にしてる本には、離乳食後期は10時13時18時とあるのですが。。
無理すぎる~!!
でも「あの頃は手がかかったけどかわいかったわ~」
と思う日を楽しみに待ちつつやっていくしか
ないと思われます。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクト君、賢いんですよ~。
でも賢いの前に「ずる」が付くんですよ~。^^;

パンだとちょっとしたおかずやフルーツ切る時
ホームベーカリーのせいで場所がないんです。
なので先ずホームベーカリーしまって…
とかやってると時間がかかるんですよ~。
でも自分だけならおかず作りません。^^;
旦那だって一人暮らしの時はパンだけだったのに。
共同生活の大変さを朝食に見ました。。