2009/06/11

か細い悲鳴

昨日保育園を早退したゆうか。
実家の母にお迎えお願いして実家へ連れてってもらいました。

会社から直接実家へ駆けつけると、いっぱい寝て復活してました!
よかった~。助かった~~。母に感謝~~~。


実家では、さかんにこの恰好を披露しておりました。
立とうと試みてるのでしょうか。カエルにしか見えない。。


更に母に小児科の本をもらいましたー。
すっごく絵がかわいくて、何回も読んじゃいそうです♪



ちなみにそのイラストを描いているのが太田知子さん
というのですが、今調べたらBLOGやってました!!こちら

は~かわいい~~~。ファンになってしまったわ~。

***

そんな昨夜、実家から家に戻り、ゆうかを寝室に寝かせ
パパとリビングでくつろいでいる時の話です。

「ヒューン、キューン」とか細い高音がかすかに聞こえるのです。
ゆうかがまた熱が上がってうなり声をあげてるのかな?と思い

「なんか変な音聞こえない?ゆうかかな??」と言うと
「そお?俺には聞こえないけど・・・」と。

じゃあ足元に居るホクトがキュ~ンって言ってるのかな?
と見てみると、


そんな感じでもなく。

「様子見てくる!」と立つと「もしやこれ?」と自分の鼻を指差してます。
パパの鼻に耳を近づけると・・・。

「ピュ~ン、ピ~、ヒュ~ン、ピ~…」。。

・・・!!!
思わず鼻をつまんでやりました。

なんで鼻から空気出る音がこんなにかわいいのよっ!!

★ランキング参加中★
いちゃもんつけられるパパを哀れむホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃん、大したことなくて良かったですね~!
仕事していると、なかなか抜けられないこともあって大変ですよね~。
うちも、ニコの調子が悪そうな時は、母に様子見を頼みます。
感謝ですね~!!!
カエル足… めちゃかわいいんですけど~♪
パパさんが、か細い声で鳴くとは思いませんでしたが、そんなかわいい一面を知って、かおりさんは惚れ直したのでは?(笑)

↓ ホクトくん、洗面所で寝てしまったんですね~。
きっと待ちくたびれたんでしょうね!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんは熱を出したの?そんなのこれからしょっちゅうでしょうね。
座薬は必需品だったなぁ・・・子育て頑張れ!!!

うどん缶は美味しかったけどなぁ。
きつねうどんで、おあげさんが入ってました。出汁はええ味やったよ。
低カロリーがうたい文句の麺缶だから小腹が空いた時には良いかもね。

赤ちゃんってワンコもかわいいからなぁ。
我が家はショコラも老婆の部類かなぁ・・・9才ですからね。
昔は濃かった茶色も最近は心なしか色が薄くなった感じがするから白髪が出てきたんだろうなぁ。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

まつこさんの家も「お母さんのお母さん」
大活躍ですもんねー!!
本当に感謝です。^^
私は仕事量も内容も大変じゃないんですが
定時まで居てなんぼ!!という環境で困ってます。
仕事があれば「ちゃんと仕事こなすので早退させて下さい!」って言えるんですけどね~。
耐久レースのようになってます。。

パパではなく、パパの鼻に惚れ直しました。
大男なのに「ピュ~ン」て。。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

これからと言わず、すでに毎週お熱ですー。
会社でケータイが震えるとゾォ~っとします。。
表示を見て「保育園」と出てると血の気が引きます。^^;

うどん缶はおいしそうですねー!!
でも聞いた事ありません~。
地域限定かもしれませんね。食べてみたい。。

確かに仔犬ってかーわいいですよね~♪
でも成犬も成犬の醍醐味がありますよね!
ショコラちゃんも魅力的な9歳です☆