2009/06/08

安全地帯

最近つかまり立ちをするゆうかです。
ちょうどいい所に物があると手を付いてタッチ!!


・・・それは物と言うよりパパですが。

なので今まではソファーの上は安全だったホクトも
状況が変わってきたことに焦っております。


ゆうか凄い凄い!でもへっぴり腰が笑えるわ!!
でも何より呆然とするホクトがウケる~!


ホクト、ソファーの上も安全地帯ではなくなった事実に
うなだれております。

しかし無理につかまり立ちしようとするとO脚になりやすいって
本当なのかしら??

★ランキング参加中★
自分の場所を追求するホクトくんに、わんクリックお願いわん。

7 件のコメント:

putako さんのコメント...

ホクト君、パパとの甘い時間を過ごす場所が
なくなっちゃったのねー(笑)
うちもつかまり立ちをしたがるんだけど
まだはいはいもできないのにどうなんだろうと。
抱っこしてるとテーブルに手をついて
生まれたての小鹿風にプルプルしてます。
早すぎるとO脚になっちゃうのかー・・・
なんとなくだけど、ほんとっぽいですね~
(↑曖昧すぎ?笑)

うちも黒いピラニアが出るんですよー、豆子の目の前に。
なんなら口から持って行こうと狙ってて危ないです。
ソファの上にバンボのっけるのやめようかな。

ぷたこ さんのコメント...

ありゃー!すいません、ぷたこがputakoに・・・

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

楽しみだけど遠いからなぁ~。
しょっちゅう来てくれると楽しいのになぁ。
機嫌の良いときだけ相手して、ぐずったり漏らしたら・・・「はい!」って返却!!
自分の子供の時は返却できなかったからなぁ(笑)。

あらら・・・ゆうかちゃんに新しいのをあげれば良いかと思う。
舐めたりするから防水携帯がお勧めでしょう。

まつこ さんのコメント...

ゆうかちゃんは、さらに行動範囲が広まり、ホクトくんは、安全地帯が狭くなり…。 おもしろいですね~♪
でも、ホクトくんは、パパさんとの楽しい時間が…。 大問題です。
その内、ジャンケンで、パパさんの膝を取り合うようになるんでしょうか?
きっと、ホクトくん負けるんだろうな~!

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

豆子ちゃんもうつかまり立ちするんですね!
うちもお座りしないまま立とうとしてます。^^;
確かにつかまり立ちしてるときO脚っぽくなってるけど
真相はどうなんでしょうね~。
でも小鹿スタイルはかわいくてやめさせられないですよね~。

口から直接獲物を獲るピラニア…。
なかなかやりますね~凛ちゃん!!
ホクトも低い位置だったら確実にやると思われます。
想像するだけで怖いわー。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

返却できるからこそ、孫はかわいい
って、きみまろさんが言ってました。^^
でも赤ちゃんって無条件にかわいいですよね♪
小さいって、凄い事です。

ケータイは…新しい方をゆうかに…!?
しかも防水機能付きの…。
私は4年前のを使い、娘は最新!!
すでに力関係が現れそうですね。^^;

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ホクトはちょっと不憫ですね。
今までパパを独り占めにしてきただけに…。
こっちの膝があいてるわよー!と言っても
聞こえないフリをしてる程なだけに…。
一番いいのは二人で仲良くなってくれる事なんですが。。
道のりは遠い…。
今もゆうかが少しでも毛に触れただけで
「バウッ!」って怒ってるんですよね。^^;
パパの実家の犬は毛を引っ張られようとも叩かれようとも平気なのに…。