2009/05/11

若い二人

社長と営業の会話。
「社長、あらふぉーって知ってますか?」
「あらふぉー?聞いた事ないな。」
「アラウンドフォーティーの略で40歳前後の人の事です。」
「それ、本当に皆知ってるのか?おーい、かおりちゃん。」

もう直ぐ三十路を迎える私ですが、会社では若者代表です。
「社長、皆知ってます。アラ還はご存知ですか?」
「それは知ってるよ!馬鹿にしてもらっちゃ困るな!」
「では?」

「嵐寛寿郎(あらしかんじゅうろう)だろ?」

ん、正解。

まさにアラ還だらけの会社で少々GAPを感じてしまいますが
アラ還の特徴なのか、物をあげたがるというステキな風習があります。

産休明けの会社復帰した初日、社長がこれをくれました!
私がキティー根付コレクターと知り、集めてくれてたんです!


きゃーーー!かわいい~~~!!
8割が根付じゃなくただのキティーちゃんGOODSだったのですが
そのお気持ちが嬉しいです。

見て~、かわいいねぇ。



食べるな食べるな!!
じゃれるかと思ったけど、余り興味ないみたいです。

GW明けには、どこに行かれたのかは不明ですが
孫・子供がいる人に社長がお土産をくれました♪

いかにも子供受けしそうなとってもかわいい物です。
私も初めて見て、かなりヒットでした!!

帰宅後、ご機嫌斜めに泣いていた姫に見せてみます。


見てみて~!ただのブタじゃないのよー!
スイッチを押すと、ほらっ。。


ほらほらっ♪
羽根が回って光が点くのよーーー!!


・・・。

ホクト!見てみて~!!


いくよー!


きれーでしょー!
凄いでしょー!!


・・・。

何だかすごく悲しい。。
帰ってきたパパに見せてみました。

「お~!初めて見た!!すげー!」
よ、良かった・・・感動してくれる人がいて・・・。

何かしら。
若い二人はアラサーの親の価値観についていけない感じかしら。。

★ランキング参加中★
ちょっと年の差のGAPを感じたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

社長さん、なかなかいい人ですね~!
(もともといい人だと思いますが…(汗))
かなりの大人の男性が、キティちゃんを真剣に
集めてくれるとは、すごいことですよね♪
ブタさんも、かわいいのに、子供にはまだ早い?
↓ GWの里帰り、ご家族の方は、さぞ嬉しかった
でしょうね!
ゆうかちゃんも、ご満悦の笑顔です。
その笑顔が何よりのおみやげですね!

あとみん さんのコメント...

アラ還って言葉もあるんですね〜
初めて聞きました( ̄∇ ̄*)ゞ
(はっ。私もそっちの仲間かも。。。いやいやまだ!)
  ↑ひとり言

この回る光るオモチャ、スタジオでは大活躍です。
カメラ目線に誘導するのに便利。
子供って結構こういうの好きですよ。
ゆうかちゃんももう少し大きくなったらきっと喜ぶと思います。

↓ゆうかちゃん、家族のアイドルだねぇ〜!
日増しに可愛くなってるみたい(*´∇`*)

かおり さんのコメント...

>まつこさん

社長はなかなかいい人なんです。^^
だからこそ対等に会話して時々バトってしまうんですけどね…。^^;
社員旅行でご当地キティー根付を買ってる私を見て、
キティー好きなんだと思ったみたいです。
ブタはもうちょっとしたら恰好のおもちゃとなってくれると期待してます!
社長は扇風機として使ってる姿を時々見ます。。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

光る玩具、もう結構出回ってるんですねー!
確かにカメラ誘導にはもってこいです!
ゆうかも真顔ながらも目線はちゃんとブタに向いてます。
ホクトは目線くれたのもわずかでしたが。^^;
最近ディズニーランドの夜パレードは皆これを持って鑑賞してるみたいですね。
私の時代は光るチューブみたいなのを腕輪にしたりしてたのに・・・。
私もあっち側なのかしら。。