2009/05/27

不利な寝不足

最近保育園から帰ってきたら直ぐ寝る姫です。
風呂も入らず熟睡。就寝時間、午後7時。

疲れてるのね、そうなのね。
保育園お疲れ様。

しかし困った事が。朝4時に元気に起きるのです。。
そして朝風呂をたしなむ。

ママ、眠いんですけど。

***

早朝起床の被害者は私だけではありません。
ゆうかが起きるとホクトも起きちゃうんです。

そして「パパ、散歩行こう!!」のテンションに。


寝室のドアの締めが甘いと鼻で押して入って行き
添い寝してペロッとパパを起こします。

子供達の異常な早起きによって悩まされる
我家の大人達です。

眠いよー!!

★ランキング参加中★
一応気を使ってそっと舐めるホクトくんに、わんクリックお願いわん。

6 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

ものすごい早起きですね~!?
かおりさんも4時起床ですか??
私も見習わなければ…。
やっぱり子供目覚まし&わんこ目覚ましは、最強なんですね~(笑)
でも、体壊さないように気をつけてくださいね!!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

我が家の娘は母親に似てると皆さん言いますねん。
まぁ悪い気はしないし、ママちんはそれを聞いてニコニコするから良いことにしよう(笑)。
>写真見るとちゃんと成長してて驚きます。
こうやってブログを見ていてもずいぶんと変わってきたなぁって分かりますよ。

早起きは仕方ないですね。
ちっちゃいときはそんなものです。
負けずに早く寝るしかないでしょうね!がんばれ!!!

yasucon さんのコメント...

お邪魔します!
ホクト君の可愛さにしばし時間を奪われましたw。。コーギー好きなんです!

4時起きの朝風呂、おつかれさまです・・。それを読んで「ひー!それは大変だ!」と思わずつぶやいてしまいました。。それでお仕事とは、眠いはずです。とはいえ、何もせずに寝る訳にもいかぬ母・・。時間がいくらあっても足りないですが、どちらかというと、疲れない体力が欲しいと思う今日この頃です。

たびたびお邪魔します!
よろしくお願いします。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

起きると私の顔の上をハイハイするので
私も嫌でも目が覚めるんです~。T T
お風呂も子供用のバスタブとか無いんで
私も一緒に湯船につかり朝風呂です・・・。
本当に最強です。
まつこさん、寝れる時に寝た方がいいですよ!
見習わない方が。。^^;

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

子供は早起きだとよく聞いてましたが
身をもって真実なんだと実感しております。
それでも中学生位になると、寝坊さんになるんでよね~。
「後5分寝させてー!」とか言うんでしょうね。^^
そんな日を楽しみにしつつ頑張ります!

かおり さんのコメント...

>yasuconさん

コメありがとうございます!
コーギー好きなんですね~!!^^
娘に主役を奪われつつある犬ブログですが
今後もよろしくお願いします♪

早く寝てくれた~と夜嬉しがってると
朝必ずこうなります…。
本当に気力体力が大切になってきますね~。
時間は増えると嬉しいような怖いような。。

大変な事も多いけれど…
楽しみながらお互い頑張りましょうねー!