2009/05/20

おやつより他人のご飯

月曜日はポリオの接種へ行っていました~。
他の予防接種と違って病院じゃなく保健所で行います。

電車2駅、バス10分、赤ちゃん連れには長旅です。

ゆうかは出る前に家でお昼ご飯を済ませ、
良い天気なのでちょっと早めに家を出ます。


目的は、マックのテラスでランチ兼日光浴する為!
ちっこい社長を隣に携えてえびフィレオを食べます。

お待たせしました社長。保健所へ向かいましょう。


気乗りしないようですね、社長。

ポリオは注射じゃなくて液体のお薬を飲むだけなので
泣く事も泣く無事終了~。

しかし混んでるのと騒がしいのでどっと疲れが。。
そして良い天気を通り越して暑かったので更に疲れたー!

ゆうかは電車とバスでも良い子だったから
帰って来てからご褒美におやつでーす!

ゆうか、おやつという物を初めて口にしました。




あまりお口に合わなかったようね…。
大人はおやつ好きだけど、大人とは違うわよね。

このおやつ、あけ口が丸くなって箱を揺らせて遊べます。
そっちの方がゆうかの心を捉えておりました。


しかしもっと心を捉えたのはホクトのご飯!



人の物がおいしそうに見えるのは、
大人と一緒なのねー。

★ランキング参加中★
またご飯の時の音がいいんだ!ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホクちゃんはえらい!
そうやって自分の領地を確保するんだ。
しないと損だもんなぁ。
ゆうかちゃんはカリカリの音に食べ物というのが分かってきた!
そのうちに一緒に顔を突っ込んで食べてたりしてね。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

ホクトは自己主張が強いと思ってましたが、
最近特にそう思います。
気を遣ってもらうよりは全然いいですね。^^;
ゆうかは最近床を覗くのが好きなんです♪
そこに黒白が通ってウロウロしてると、
もう身を乗り出して見てます!
一緒に食べるのも時間の問題です。--;