2009/05/15

待ちに待った散歩

昨日の午後、社長が棚の掃除を始めました。
(派遣会社なので今ヒマなのです…。)
なので一緒に整理。

するとハガキコーナーから、私の結婚式の写真が。
それを見て社長が、

「かおりちゃんは普段メイクしないけど、
化粧するとキレイになるねぇ。」

・・・。
私、普段から化粧してますけど。
朝メイクに5分はかけてますけど。

***

さてこちらは、今朝、散歩を待つホクトの様子です。
諸事情で今朝は後輩君が散歩してくれるので、迎えを待ちます。


朝になってもパパが帰って来てないので焦ってるかと思い、
「散歩は有り」と安心させる為にハーネス付けます。


取っ手が動くと散歩に行けると分かってるようで
ずっと取っ手を見上げてます。


私は昨日の社長の発言により化粧しなくてもいーやとなり
コーヒー飲んでゆっくりして待ってました。

「ホクトーまだ時間じゃないからこっちで待ってなよ~。」


うんちが切羽詰ってるようで、玄関でずっと待ってました。
そして時間通り後輩君が現れ、無事散歩へ~!

「パパじゃなきゃ嫌だわん!!」とかの展開を想像してたら
すんなり抱っこされ出かけて行きました。

そして予定より少々長めで帰宅。
出社時間が迫ってた様で、走って後輩君は去っていきました。

一番重要な報告だけ残して。
「うんこは2回してました!」


帰ってきてホクトは直ぐに寝に入ってました。
すっきり出て、安心して寝れるね~。よかったね♪


***

パパも気になってたようでメールが来ました。
「何時に散歩の迎え来た?」
「5時半頃に来たよー!」と返信。しかし…

「5時半殺しに来たよー!」と送ってました。。

私の携帯「ころ」の予想変換の一番目、「殺し」なんですけど…。
ちなみに二番目は「殺す」なんですけど…。

★ランキング参加中★
すっきり爽快のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

10 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

携帯の辞書、学習機能がついているようなら
日頃どれだけ「殺し」てるかっちゅーねん、
って事ですね、笑ろた(笑)

まつこ さんのコメント...

殺しにきたのか? 半殺しにきたのか?
ご飯吹き出しそうでした(笑)
しかも、ゆうかちゃんがミルクを飲んでる足が
またいい感じです!

後輩さん、やさしい方ですね~♪
ホクトくんも、パパさんの友達だから、好きなんでしょう!
でも、パパさんは、少し寂しいかも?
早く帰ってきてくれるといいですね~!!

さなえ さんのコメント...

・・・か、かおりさん
ワタシ会社でこの記事読んで
笑いをこらえるのが苦しかったですぅ~ヒー
涙目で口元がゆがんでるあやしいワタシ(爆)

そっかー
ホクトちゃんとのんびりお散歩楽しめる状況じゃなかったんですね
確かにゆうか嬢おんぶのホクト君だっこはムリですね。

せっかくの朝ゆっくりできるチャンスが残念でしたね


・・・殺す・・ブフー
しばらく思い出して笑ってしまいそう~^^

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

あら、前に海に落ちたときに眉の色落ちしてたように思ったけど?
えぇ~~~~!ぐずってもダメな理由が・・・かわいそうやなぁ。

ぷたこ さんのコメント...

予想外の予想変換にこらえきれず、
笑って娘を起こしてしまいました(笑)
心配してるパパ、返信を見て「!!!」って
なったでしょうね~、ぷぷぷぷ・・・
ほんと毎回日記が面白すぎますよ~!

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

学習機能は付いてないんですよ~。
基本が「殺し」になってるんです…。^^;
このケータイを作った人のセンスが光る変換です。
いや~私も笑いました!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

半殺し!
そういう区切り方もありますね!!
それは思いつきませんでしたー。
なかなか半殺しも笑えますねーっ。>▽<

たまたま良い後輩が同じマンションに住んでいて良かったです!
旦那帰ってきてからホクトとお礼行ったんですが、
予想以上に懐いてて嫉妬してました。^^;

かおり さんのコメント...

>さなえさん

私もかなり笑いましたっ!
でも私のミスじゃなくってケータイのミスですよね~。
他にも予想付かない変換を繰り出してくる
マイケータイです。^^;

ゆうかがもうちょっと大きくなってれば皆でお散歩楽しいな♪ってなったんですが。。
ちょっとタイミング悪かったですね~。
でも夜はゆっくり出来ましたー。^^

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

あれだけ書いても眉毛落ちちゃうんですよね。
通りで朝繊細に化粧しても帰ってきたら大雑把に
なってるわけです。^^;

かおり さんのコメント...

>ぷたこさん

私も自分がまさか殺すと送ってるとは
知りませんでした。^^;
旦那から「殺しに来たんかーい!」ってゆうメールが来て、?と思い見返して発覚です。
「家主出張中に、母子愛犬殺される事件」が一瞬頭に浮かんだ事でしょう。。
ちょっとの不注意が人を狂わせますね~。