2009/05/13

出張

本日からパパが2泊で研修に出かけます。
そこで一番問題なのが、ホクトの散歩!!

私がゆうかをおんぶして散歩しようと思いましたが、
うちのマンションは外出るまで抱っこしなきゃならんのです。

ホクト11㎏・ゆうか9㎏。20㎏位なら大丈夫!と思ったのですが、
パパが「絶対無理!俺でも無理!!」と言うんです。

しかもうちのホクト様はおやつ以外「待て」が出来ないので
ダッシュしたり吠え掛かったりコントロールが大変なのです。

しかもしかも、私は一人でホクトの散歩行った事ないのです。
だんだん不安がよぎってきました。

ペットホテルにしようかとも思いましたが、散歩だけの為に2泊…。
お金がもったいな…、いや、ホクトがかわいそう!!

そしたら、朗報が。
同マンションに住むパパの学生時代の後輩がやってくれる事に!!

後輩君は出勤が早いので、ホクトの散歩帰りと時間が同じで
良くロビーで会ってホクトを撫でてくれてると聞いてました。

明日明後日、5:30に来てくれてる事になりましたー。
よかったねーホクトーー!でも、えっ、5:30・・・。

ワタクシ毎日5:30起床ですが、
5:30に起きるのと5:30に身支度整えとくのって全然違う。。

しかもホクトは何回も後輩君に会ってるけど、
私は初めてなんで、ちょっと化粧とかもしといた方が。。

朝ごはんを作らなくていいはずの2日間、
なぜかいつもより早い5時起床となる私です。

でもでもでも、本当によかった!!感謝。

***

そんな事とはつゆ知らず、
今日も朝からパパに甘えるホクト。

TV台の下におやつが入ってしまったので
取ってくれとパパに要求しております。


二人ともプリケツでおやつ探し中。
そして見つけ出し、無事咀嚼中。


まさか今日パパが帰ってこないだなんて
この時のホクトには知るよしもないのです。


そう考えると、毎日出勤する時ワンコって
「ちゃんと帰って来てね!」って毎回思ってるんだろうな~。

明後日の夜にはちゃんとパパ帰ってくるからね。
一緒にお留守番しようね!

★ランキング参加中★
きっとパパの布団を独占して寝るホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

私も一緒に心配してしまいました。
おんぶに抱っこ。初めてのお散歩。
後輩君が引き受けてくれてよかった〜。
ワンコにとって散歩は大事ですもんね。

↓ゆうかちゃんの唇ぶーぶー、が怖いんだ〜。
「怖がるからやめようね」ってのがわかる歳まで
もうちょっとの辛抱だね。ホクトくん(T_T)
仕返しって〜。。ちょっと胸がキュンとなりました。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

朝5時に間に合うようにお化粧・・・となると・・・もう寝ずに化粧して待つ!?
写真を顔に貼り付けて応対とかもありかなぁ?(爆)。

水槽だけに水面下でのバトルでおますか。
何かと大変でおますなぁ。

かおり さんのコメント...

>あとみさん

本当に後輩君には感謝です。><。
去年から出張の話し出てたので、ず~っと気になってたんです。
1日目の今日は無事楽しんできたようです♪

ぶ~!が怖いのは予想外でした。。
ホクトにとっては本当に災難です。
耳や毛をつかむのは防止できますが、これはやめさせられなくって。T T
可哀想だけどもう少し耐えていただきます。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

余裕をもって5時…と見積もったのですが
起きたら5:20でした。^^;
化粧は眉毛だけなんで間に合いましたー。

水面下!!全然気付かなかったです!
ホント、正に水面下のバトルですね~。
冷戦状態はしばらく続きそうです。
(ただし冷戦してるのは一方だけですが…)