2009/05/12

仕返しに気をつけろ

朝から水槽の下に身を潜めるものあり。。
ホクトー!焦げるよー!!出てきなさーーーい!!!


ホクトは究極におびえるとこの水槽の下に逃げ込みます。
でも今までは雷・花火・強風の音でしか入りませんでした。

最近頻繁にここへ入っていくんです。
なんだろう?何におびえてるんだろう??

と、パパとずっと話してて、やっと判明しました。
それは・・・


ゆうかお得意の「ぶ~~~っ!」というやつ!
唇を震わせて息を吐き出す、あの音です。
(おならの擬似音を出す時みたいな、あの音。)

生え始めの歯が気になるのか、最近品頻繁にやります。
その音がどういう訳かホクトは怖くてしょうがない。。


危ないから直ぐに引きずり出され
パパにこっぴどく怒られるというかわいそうな事に。

ゆうかに「やめて、ね?」と言っても、言った傍から
「ぶ~っ!」と返事して、またホクトが走り出す。。

とんだ悪循環です。

***

さてその夜、ねんねのお時間になりました。
抱っこして小さいお布団へ連れて行き、ふと見たら!

枕に膿(うみ)っぽいものが、いっぱいくっついてる!!
ゆうか、もしかしてデキモノでも出来ててつぶれたの!?
それとも怪我してて酷くなっちゃったの!?
でもどこに?全然見当たらないし気づかなかったけど・・・。

そして黒い毛が散乱!!
ゆうか、痛くて苦しんで昨日寝てる間髪かきむしったの!?
それとも病気にかかっちゃったのかしら!?

そして散歩であんよに付いたであろう外の砂が!!

・・・・・・。

犬は自分に嫌な事をした人間に復習する習性があるそうです。

私も越して来たばっかりの時、犬の扱いに慣れておらず
パパに「そんな事したら布団にゲロ吐かれるぞ!」と言われました。

でもそれは脅しだと思ってたのです。
ホクトを愛するパパがホクトを守る手段としての。。

***

パパは朝散歩から帰ると、直ぐジャージ着替えます。
その後ホクトを抱っこしてシャワー室へ連れてって足洗いです。

その着替えのほんの1~2分の間に、
ホクトはゆうかの布団へ向かったのでしょう。

私も朝ごはん作ってるから完全に目を盗めます。
砂の付いた足で枕を汚して、何も無かったように再び玄関へ。

そして留守番の間、丹念に枕へ自分の目やにをこすりつけ
スリスリカキカキして毛を散乱させたのでしょう。。


ま~ゆうかの布団で寝てる~♪
ゆうかのこと好きなのね~♪
とか、写真撮ってる場合じゃございませんでした。

おぬし、なかなか・・・。


★ランキング参加中★
人間味あふれるずる賢さのホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ゆうかちゃんとホクトちゃんとの熾烈な戦いが静かに繰り返されてるのですね。
水槽の下をもうハウスにしてあげる方が良いかもね(笑)。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

一見仲良いように見えるんですが、
水面下では着々とバトルが勃発しております。
私的には水槽を無くすのが一番かと
思っております。´▽`*
しかしあんまりこの意見に固執してると
私とパパの間にもバトルが・・・。