2009/04/20

育休最終日

インフルエンザになってしまったゆうかへの
あたたかいコメントありがとうございました。

読みながら涙が出てきました。
一週間の心配と不安がフラッシュバックしてきて…。

インフルエンザは熱がまる2日間下がったら外出OKなので
今日から外出れます!というところまで復活しました。

保育園復帰には「登園許可書」を病院でもらわなきゃいけないので
今日再度近所の総合病院へ。

そこの内科の先生は二人で入れ替わりで、
今日は木曜に小児科を紹介してくれた先生の方でした。

「あら~、小児科で検査してくれなかったの!
だったら木曜にこっちでしてあげればよかったわね~。」

「辛かったねぇ。こんなに元気になってねぇ。。」
という言葉に不覚にも病院でも涙をこぼすママでした。

しかし「今年はこれを教訓として予防接種受けなさいね。」
と、ぴしゃりと言われてしまうママでした。

私の仕事復帰も明日からの予定で、ちょうど行けそうです。
今日は平日家で一緒にのんびり出来る最後の日。

ゆうかを寝かせ、のんびり隣でゆうかアルバムを見ます。
しっ、視線を感じるわ!!


なぜか自分の顔のUPばかりさわさわするゆうかです。
う~ん、こんなまったり時間も今日で終わりかぁ。。

ホクトは今後もずっとこんなまったり時間が続くのね。


生まれ変わったら私は犬になりたい~♪
なりたい~♪

★ランキング参加中★
日中邪魔者がいなくなって嬉しそうなホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

今日は、久しぶりの職場復帰ですね! 1日フルでの仕事なんでしょうか?
ゆうかちゃん、元気になって良かったですね。
かおりさんの仕事復帰に合わせるなんて、親孝行です。
ホクトくんも、今日はちょっぴり寂しいのでしょうか?
それとも、思う存分パパさんのお布団で熟睡?
慣れるまでは、大変でしょうが、ゆっくり頑張ってくださいね♪

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

インフルエンザとの戦いは大変だったようですね。
9㌔をだっこしながらうろうろ・・・でも荷物と違って重いとは思わないのよね。
しかし今後もこのようなことは往々にして出てきますよ。
頑張って筋トレしてくださいませ・・・お疲れさまでございます。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

一昨日からフルで働いております~。
復帰を引き伸ばそうと会社に電話を入れてたんですが、大丈夫でした。^^;
本当にちょうど良く治って親孝行な子です。^^
ホクトは多分家独占が再び味わえて
のびのびと過ごしているのではないかと。。
今頃大いびきで寝てると思われます。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

今回の体験により、雨の日以外はバギーで移動することを覚えました。
もうちょっとすれば自転車に乗せちゃうんですけどねー。
ゆうかより下痢の方がこたえました。^^;
なんでこんなの一日中持って彷徨ってるの~!って。。