2009/04/07

興味の対象

昨日から保育園へ通っているゆうかです。
まだ慣らし保育なので9時~12時まで。

朝保育士さんに抱っこされて「バイバ~イ」とすると
大泣き!!…と思いきや、泣かなかったー!!

真剣な顔をして口をキュッと結んでこちらを見てました。
いつもパパにいじめられてるだけあるわ。我慢強いのね!

帰ってきたら即昼寝に入りました。
彼女なりに緊張して疲れた様です。大人と同じねー。

そして昼寝から起きると復活です!!
いたる物に興味を示し、昨日はビデオデッキが気になるご様子。


フタのパカパカが気になってます。
そこへ白黒がフレームイン!


ホクトの興味を示すものは…尻!
やたらゆうかの尻に執着しクンクン。


ここでママ、やっと気づきました。
近寄って見ると…、嗚呼!やっぱり!!

大量のうんちがオムツに収まりきらずズボンにー!
保育園初日の為にしたためたママお手製のおにゅーズボンがぁ!!

ママより早く汚物に気づくホクト。
さすがだわー。

***

そしてこちら保育園から帰ってきた今日現在の様子。
やはり即昼寝です。まだ慣れないよねぇ。


そしてママは朝からケータイ紛失中。
ず~っと探してるのに出てこないよ~。

夜までに出てきますように!!

★ランキング参加中★
汚物の匂いは大好物のホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

あとみん さんのコメント...

ゆうかちゃん、保育園行きはじめたのね〜!
泣かないなんて、しっかりしてるわ。
これでだんだん保育時間も長くなったら
ママもお仕事復帰ですか?

オムツのニホイに気づいてくれるなんて
さすがホクト兄ちゃんだね。

ゆうかちゃん、足長〜い!

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ホクトちゃんはお漏らし発券機ですか。
吠えてお知らせ機能とかにすれば便利かも!!

手作りは最高のぜいたくですよ。
大きくなったらホクトちゃんに着せましょう!!
フリルのスカートも可愛いかもよ!
知らない人にはオスかメスかも分からないでしょうし・・(笑)。

お義母さんの17キロ2頭飼いは、ダイエット用品なのかもしれませんね(爆)。

かおり さんのコメント...

>あとみんさん

意外に泣かなかったんですよ~。
周りは皆紺碧の別れの大泣きを展開してるのに。。
産まれてすぐからパパにほっぺ押され続けてる甲斐がありました。
最初泣いてたのに今は我慢して、キッ!と
パパにらんでますから。^^;
ママの方は仕事が迫って来て泣きそうです。
忙しくなるので、ホクトの益々の活躍を期待してます。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

お漏らし発見の的中歴は相当凄いです。
ちょっと前には、朝起きて布団をめくったら
ターーーっとホクトが走ってきたんです。
そして布団にはべっとりと。。
瞬間的にかぐわしい匂いを判断するんですね。

ゆうかのお古をホクトに!!
なんて経済的なっ。。
でもあんよの長さがすでに違うような…。