2009/04/04

初訪問

じゃ~ん!
昨日のランチはご馳走でしたー。


私の実家から祖母と母がやってくるのです。
母は何回も来てますが祖母は初めて。


「お金払うからピザとっておいてー!」とメールが来たので
作ってみました~。


ホクトも下で待機。


いい匂いと物々しい雰囲気に
誰か来ると分かっているようです。


来たーっ!ホクトハッスル!!
特に初めて会う祖母には興味津々でした。

そして孫と少しでも戯れたいおばあちゃんと
おばあちゃんに少しでもなでられたいホクト。


ひいおばあちゃんもゆうかを抱っこしたいのですが
ホクトが余りにもハッスルなので、


閉め出し。


やっと落ち着いて曾孫を抱っこするひいおばあちゃん。
よかったよかった。。

それを疎ましく見るホクトなのでした。


★ランキング参加中★
二人が帰るまでベランダだったホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

確かに手作りはお金がかかりますよね。
その上に手間ですからね。
でも他人から見たら最高の贅沢ですよ。
愛情をまとってるわけですからね。
お母様が17キロこぎを2頭飼い・・・何かすごそうですね。

ホクトちゃんはベランダで寂しく・・・「僕だって撫でて欲しい・・。」

まつこ さんのコメント...

ピザ、すごいです。 手作りですか?
宅配ピザみたいですよね~。 美味しそう♪
ホクトくんは、ベランダに…(汗)
日向ぼっこだと思えばOKですよ。
ひいおばあちゃまも、ゆっくりゆうかちゃんを抱っこできて
嬉しそうですね。
親孝行ならぬ祖母孝行になりましたね!

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

最高のぜいたく…ホントそうですね!
小さい時しか作ってあげれないだろうから
大量生産してます。^^
大きくなったら生地量が半端ないし、
着たがらないだろうから。^^;
今のうちですよね~!

お義母さんの17キロ2頭飼いは、凄いです。
「ホクトはやっぱ軽いわ~♪」と言ってグイグイひっぱって散歩してました。
ホクトを見たら、うっすら宙に浮いてましたから…。

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ピザ、生地はホームベーカリー産です。
発酵もないので簡単にできます~。
なのに立派に見えてお得です♪
ホクトはいたく祖母を気に入ったようで
さかんに飛び乗ろうとするんです。
でもそれが祖母には嬉しかったようで
「あんなに犬に好かれたのは初めて」と言ってたと母に聞きました。
ホクトが人懐っこい性格で本当によかった。
が故に締め出されてしまったんですけどね。^^;