2009/04/02

突然やって来るあいつ

昨日は一日曇ったり雨だったりのお天気でした。
なので保育園GOODSに名前入れを決行。

こちらに名前を入れて行きます。


園内で落として誰かが拾ってくれても
「それ、あたちの!」と言えないので、念入りに。

ペンで直接書くと見えないのもあるので、
タグにはんこを押して縫い付けることにしました。


結構大変な作業です。
夜までかかりました。(途中5時間の昼寝あり。)


夜に作業を終えアイロンを押入れにしまう瞬間、
いきなり物凄い雷!!!

と同時に、寝室からダッシュしてくる黒い影が
横を通り抜けました。


雷が怖くて仕方無いホクトは、
去年から連鎖反応で水槽の下に逃げ込むようになりました。

でも水槽の下はポンプやらあって熱くなってるので
危ないので引きずり出します。

そして、棚でがっちりガード!可哀想だけど危ないからね。
水槽の下を閉鎖されたホクトは、部屋から退散していきました。

寝室でパパの布団に丸まって怖さをしのぐのね。
そう思いながら私は夕食を作り、お風呂へ。

ん??


んん??


あなた、私が夕食作ってる小一時間程、ここに???


どうやらそのようです。


水槽の下以外なら別にいいんだけどね、


私がお風呂入れないってゆうね…。

★ランキング参加中★
結局ここからも強制退去させられたホクトくんに、わんクリックお願いわん。

2 件のコメント:

ひろ@犬まみれ さんのコメント...

ゆうべの雷、結構激しかったですよね。
でもウチのぽりは反応せず・・・
耳遠くなったのかな?ホクト君お疲れ様。

いよいよゆうかちゃん保育園ですねー。
そっかー、お着替え多いから名前つけも
ハンパじゃないっすよね。
保育園、よその子の洋服持って帰っちゃう
お母さんが結構出没するらしいので気を付けてね(^^;
せちがらいねぇ・・・。

かおり さんのコメント...

>ひろ@犬まみれさん

ホントに急に雷鳴りましたよねー!
きっとぼりさんもさぞ怖がって…と思ったら
何と反応なしとはっ!!
怖いの解消されてたらいいですね。
耳が遠くなってたら寂しいですね…。^^;

服持ってっちゃう人もいるんですかーっ!
それは怖い。><;
名前入れはそういった意味でも重要ですね。
いやはや、せちがらい。。