2009/03/31

散歩道

昨日義母がゆうかを見に来ました。
訪れてから5分、コーヒー飲み終わったら、

「今日はあったかいし、ホクトとゆうかちゃんと
散歩に行きましょう!」と言って用意し始め。。

いきなりの展開だわー!
さすが家で17キロのコギ2匹飼ってるだけあるわ!!

私がモタモタ用意してる間にもうお母さんとホクト、
玄関でスタンバってます。

さ、さすが現役バリバリの営業ウーマン。
迷いがありません。

私にとってはホクトの散歩って初めてです。
ベランダ以外で、外のホクトを見るのも初めて。


いそいそ早足で地面に這うように歩いてて、
かわいーーー!!!

しかしいそいそ過ぎて、写真が撮れません。
ブレブレで犬なのかも判別不明。

義母も「ホクトなんて撮らなくっていいわよ!
ゆうかちゃん撮りなさいよ♪」と言うのであきらめました。

さすがコギ2匹と暮らしてるだけあるわ。
散歩が当然過ぎて写真撮る程でもないと。

楽しく散歩も終了。
で、気になったことが。

なぜ、塀や壁に体をこすりつけて歩くんだ!?

ホクトは道々塀を探して、見つけるとわざわざ
そっち側に移動して、全身を塀にこすって歩くんです。

そう言えば家でも廊下の端から端まで体をこすりつけながら
狂ったように歩いてる姿を見た事が。。

Mね?完全にMなのね??
だから狭っ苦しい所がすきなのね。



散歩に行くことにより、ホクトの性格を
一つ理解しました。

★ランキング参加中★
狭いって素敵、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

まつこ さんのコメント...

お母さん、パワフルですね~! ホクトくんもゆうかちゃんも嬉しかったのでは?
うちのニコもお散歩中、身体をスリスリしますよ。 側溝のグレーチングに…。
におい付け?とも思いますが、なぜだか未だ不明です。
↓ ゆうかちゃんのパンツかわいいですね♪
早く足長さんになって、穿きこなすのが楽しみですね!!

りゅうの飼い主 さんのコメント...

お散歩でホックンの新たな一面を発見しましたね〜♪

あ、ウチのりゅうも塀や壁に体、というよりも、左前足をこすりつけて歩くんですよ!
なもんで、肘に血豆みたいなモノを作っています。
たまにそれを面白がってカリカリ剥がしてしまう飼い主です(笑)。

かおりさん、お菓子作りにお裁縫・・・多才ですね!
自分はどちらも超不得意なので、尊敬します!!!

かおり さんのコメント...

>まつこさん

ニコちゃんもスリスリ派ですかー!
なんなんでしょうね??
匂い付けもあるかもしれませんね~。
全体的に制覇するには一番いい方法ですもんね。

ズボン、私が大ざっぱなので足の長さが合わずこういう事になってしまいました…。
足が伸びたらヒップやウエストが入らなくなるのでは…と恐怖を抱えてます。^^;

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主様

ま~りゅうクンも!
血豆まで作るなんて徹底してますね~!
ホクトも体の左半分をこすりつけてました。
左に何かあるのでしょうか!?

お菓子作りもお裁縫も、基本大ざっぱなため失敗が多いんですよ…。
分かってるのにその時になると雑になっちゃうんですよね~。
この性格が娘に似ない様願うばかりです。。