2009/03/11

愛称

娘の保育園に提出する資料を書いていて、
名前の横に「愛称」という欄がありました。

結構真面目な資料なので、どう書くか迷いましたが…


こういう事ですよね?
家でそう呼んでるからいいんですよね??


ゆっこいさ~ん!!


***

ホクトにももちろん愛称があります。

私が同居し始めた時は、先住民の敬意と愛らしさを込め
「ほっくん♪」と呼んでました。

いつしか「ホク!」になり今では「白黒」です。
フロンティアの侵害に遭い、更に白黒呼ばわりされるとは。。


しかし最近は「黄黒」と呼ばれています。
「黄」は「黄ばんでる」の「黄」。

しかもごく最近は冒頭に「臭い」がついてます。「臭い黄黒」。
そう言えば今年まだ洗ってなかったわね~ホクト。

と、言う事は…。


えっと明日の天気は…よかったー、晴れだわ、ホクト!
ベランダに5分もいれば自然乾燥できるんじゃないかしら。


明日、洗い終わったらね。

★ランキング参加中★
シャンプーへのカウントダウン、ホクトくんに、わんクリックお願いわん。

4 件のコメント:

りゅうの飼い主 さんのコメント...

ゆっこいちゃんも、いよいよ保育園ですか♪
お友達たくさんできるといいですね~。

ホックン、随分な愛称だね・・・(涙)。

普段ウチのりゅうを「白い奴」なんて呼んでますが、汚れてきたら「黄色い奴」と呼ぶべきでしょうね、やっぱ(笑)。

おぼったま@トミエモン さんのコメント...

ゆっこいちゃんか!しかし可愛いね♪
これは絶対に美人顔だよ・・・将来何人の男が泣かされるか・・(爆)。
ほくたんは「ものくろ」「しろくろ」って呼ぶの?
どっちにしろ、のらくろみたいだぁ~(笑)。
ぼくちゃんならなんて呼ぶかって?
「ちちうし!」

かおり さんのコメント...

>りゅうの飼い主様

ゆうかも保育園…と言う事は私も仕事…。
一日昼寝5時間位してるので立て直さねば。

りゅうクンも「黄色い奴」って呼ばれないように気を付けないとね!
って、そう呼ばれるか呼ばれないかは
飼い主次第なんですけどね~。^^;
ホクトは無事白黒に戻りました。

かおり さんのコメント...

>おぼったま@トミエモンさん

男を泣かす!!見ものですね~。
ママはそんな経験ないからアドバイス出来ないけれどね。。

ホクトは「ウシ君」とも呼ばれています。
やはりこの模様は=牛ですよね~。
渡辺さんがなべちゃんと呼ばれるのと同じで
そうあだ名を付けられる運命なんですね!